またまた雨です、盆だんす~♪

|

今年もやってまいりました、盆だんす!!

そして、またまた雨模様♪

途中、雨が強くなり、進行がストップしたりしましたが、キナーレは雨が降っても大丈夫~^^

回廊を使って参加者みんなで輪踊りをしたりと、なかなか味わえない盆踊りができました(笑)

 

そんなこんなで、雨のハプニングはありましたが、無事大盛況にて開催することができました。

 

ご出演いただいた各団体のみなさま、司会&ライブで毎回イベントを盛り上げてくれる「からっぱこ」

そして、雨の中ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

 

写真をダイジェストでUPします♪

ぜひぜひ、ご覧ください!

鐙島.JPG

【鐙島小学校YOSAKOIすまいる】

5年生12名と、3年生1名の迫力あるよさこいを披露してくれました♪

おそろいの法被にお化粧、かっこよかったよ~♡

わかむらさき①.JPG

わかむらさき②.JPG

【十日町小学校きものサークルわかむらさき】

着物だいすきの、十小の6年生が、全校ダンスを浴衣で披露してくれました。

輪踊りの参加もありがとうございました♪

 

DSSだんす.JPG

DSSちびっこ.JPG

【DSSヒップホップダンススクール】

アンパンマンの曲にあわせて、新メンバーグループもステージを盛り上げてくれました♡

かわいかった~^^

 

からっぱこライブ.JPG

【からっぱこ】

いさお、ともぞー、コジーが浴衣でMCとライブを盛り上げてくれました♪

たのしかった~♪

 

他にも、中条大の坂の皆様、十日町軽スポーツクラブの皆様が小雨の降る中、自慢の踊りを披露してくださいました!

 

輪踊り①.JPG

輪踊り②.JPG

輪踊りには、十日町市民謡協会様がやぐらの上で生演奏☆

十日町市舞踊協会の皆様もたくさんいらしていただき、盆だんすに華を添えていただきました♡

そしてご出演いただいた皆様と、会場のお客様全員での輪踊りは、大盛り上がり♪

4重の輪になって、深雪甚句と十日町小唄をおどりました!

 

雨の中断もあり、タイムスケジュールが押してしまったにもかかわらず、最後のお楽しみ抽選会までたくさんの方が残ってくれました!ありがとうございました。

抽選会.JPG

 

以上、第8回盆だんすのご報告でした☆

 

また来年の明石の湯DE盆だんす!おたのしみに~^^

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、kinareが2013年8月12日 16:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第59回原水爆禁止十日町市民大会」です。

次のブログ記事は「8月28日~9月3日 乳頭湯」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1