5月18日 交通安全フェア

|
みなさんこんにちは。
キナーレ 明石の湯WEB担の佐藤です。

ゴールデンウィークが過ぎ、山菜を取りに山に出かける方や、畑作業に追われている方も
いらっしゃるかと思います。
つい先日まで、ヒョウが降ったり、北海道で雪が降ったりと季節外れの寒さがありましたが、
なんてことはなく日中に日がさすと暑いですね。

このまま夏に向かっていくのでしょう。今年の夏もばか暑くなりそうです。

さてさて、キナーレ回廊では18日に「交通安全フェア」が行われました。
こちらのイベントは去年まで妻有ショッピングセンター内の駐車場で行われていましたが、
今年は「県警音楽隊」の演奏等もありまして、キナーレ回廊と池を利用して開催されました。

20130518-1.jpg

子供たちが交通標識のビンゴゲームをしています。
このようなゲーム感覚で交通ルールを学ぶのは面白いですね。

20130518-2.jpg

20130518-3.jpg

パトカーや白バイに乗って写真撮影を行っていました。
お子さんはもちろん、お父さんも大興奮ですね!
いつの時代でも男性はあこがれる乗り物ですね。

20130518-4.jpg

14時からは県警音楽隊による演奏会が行われました。
様々な楽曲がありましたが、「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌(歌付)には驚きました。
本当に歌っているとは...。

アニメが世代なので、大興奮でした(おもに自分が)

20130518-5.jpg

かなり遠くから写真を撮りました。
近くでとればいいのですが、恥ずかしくて(笑)
ミニスカートだs(げふんげふn)

午後1時から3時半までの短い時間でしたが、たくさんの方に来場していただけたと思います。

このようなイベントを定期的に開催できればと思います。

次はキナーレ10周年イベントが6月の終わりにあります。
期待していてください。


キナーレ 明石の湯


このブログ記事について

このページは、kinareが2013年5月19日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「6月1日・2日 菖蒲湯」です。

次のブログ記事は「6月30日キナーレまつり フリーマーケットについて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1