2013年5月アーカイブ


20130525_free.png

募集しておりました40区画すべてうまりましたので、
募集を締め切らせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

6月30日に行われるキナーレ10周年イベントにてフリーマーケットを開催します。
つきましては、下記要綱にて出店者を募集しております。

日  時:6月30日 10:00~16:00(受付時間8:00~9:30)
出店料:1区画500円(1.8m×1.5m位) 机椅子付は1区画1000円 
40区画募集しております。

出店内容:手作り雑貨、洋服、おもちゃ、てづくり野菜などです。
(ただし飲食の販売はできません。)

出店などお問い合わせは 
キナーレ明石の湯 ☎025-752-0117



みなさんこんにちは。
キナーレ 明石の湯WEB担の佐藤です。

ゴールデンウィークが過ぎ、山菜を取りに山に出かける方や、畑作業に追われている方も
いらっしゃるかと思います。
つい先日まで、ヒョウが降ったり、北海道で雪が降ったりと季節外れの寒さがありましたが、
なんてことはなく日中に日がさすと暑いですね。

このまま夏に向かっていくのでしょう。今年の夏もばか暑くなりそうです。

さてさて、キナーレ回廊では18日に「交通安全フェア」が行われました。
こちらのイベントは去年まで妻有ショッピングセンター内の駐車場で行われていましたが、
今年は「県警音楽隊」の演奏等もありまして、キナーレ回廊と池を利用して開催されました。

20130518-1.jpg

子供たちが交通標識のビンゴゲームをしています。
このようなゲーム感覚で交通ルールを学ぶのは面白いですね。

20130518-2.jpg

20130518-3.jpg

パトカーや白バイに乗って写真撮影を行っていました。
お子さんはもちろん、お父さんも大興奮ですね!
いつの時代でも男性はあこがれる乗り物ですね。

20130518-4.jpg

14時からは県警音楽隊による演奏会が行われました。
様々な楽曲がありましたが、「新世紀エヴァンゲリオン」の主題歌(歌付)には驚きました。
本当に歌っているとは...。

アニメが世代なので、大興奮でした(おもに自分が)

20130518-5.jpg

かなり遠くから写真を撮りました。
近くでとればいいのですが、恥ずかしくて(笑)
ミニスカートだs(げふんげふn)

午後1時から3時半までの短い時間でしたが、たくさんの方に来場していただけたと思います。

このようなイベントを定期的に開催できればと思います。

次はキナーレ10周年イベントが6月の終わりにあります。
期待していてください。


キナーレ 明石の湯



20130601-02.jpg

6月1日(土)・2日(日)の今月の変わり湯は「菖蒲湯」をおこないます。

菖蒲は血行促進や鎮痛にも効果絶大。
主に皮膚を刺激して血行を促進させたりする作用があります。
漢方では健胃薬や打ち身の治療薬として良く使われているとのことです。

 
香りもとってもいいかおりです。
天然のアロマテラピー効果に期待できます。
 

明石の湯でし使用する菖蒲はすべて地元で採れた菖蒲です。
旬を全身で楽しんでください。

キナーレ明石の湯




【日本代表vsオーストラリア代表戦パブリックビューイング開催!】
みんなで日本代表「サムライブルー」を応援しよう!!

6月4日(火)は、サッカーワールドカップブラジル大会の最終予選!
アジア最終予選 【日本代表vsオーストラリア代表戦】

この負けられない戦いをみんなで応援すべく、キナーレ特設会場にてパブリックビューイングを開催します☆

日本代表のブラジル行きのチケット獲得の瞬間をみんなで見届けましょう!

当日は、先着100名様にグッズもプレゼント☆
ぜひお友達・ご家族・同僚・・・みなさんでお越しください!

【日時】 6月4日(火)
【時間】 開場18:00 試合開始19:30~
【場所】 キナーレ回廊 特設会場
☆飲食販売コーナーあり。

※入場は無料
※太鼓・ラッパの持ち込みはできません。
※ごみは各自お持ち帰りください。

お問い合わせ
クロアチアピッチ活用事業実行委員会事務局
025-756-5013 

キナーレ明石の湯
025-752-0117




2013061-2-2.jpg

父の日企画で「陶器絵付け教室」開催します。
ナント!自分の好きなイラストや文字が、ビアカップや湯呑みに絵描けけちゃうという、なんとも素敵な企画なのです。

大好きなお父さんへのプレゼントに世界で一つのオリジナルプレゼントはいかがですか?

日時:6月1日・2日 10:30~15:00(所要時間1時間くらい)
料金:1000円

キナーレ明石の湯


こんにちは。
明石の湯 web担の佐藤です。


つい先日まで、山地では雪が降りそうなくらい寒い日が続きましたが、
20℃を超える天気になってきましたね。

半袖の人もちらほらと。
今週(5/13~5/19)はいい天気に恵まれるという話です。

20130513.jpg

さて、キナーレ明石の湯のお庭ですが、
いつのまにか、きれいな花が咲いておりました。

また、緑もいっぱいになってきました。
もうすぐ夏なんだなぁと。

ぜひみなさんも、明石の湯に来たら一度は「素っ裸」で温泉の庭ですごしてみては?
いつもと違った気分になれますよ。(野生にかえる的な?)

キナーレ 明石の湯





こんにちは。
明石の湯 web担の佐藤です。


春の大型連休「ゴールデンウィーク」が終わりましたね。
みなさんはどのように過ごされました?

前半はいまいちの天気でしたが、きものまつりから
太陽が顔お出しはじめ、4日・5日は温かくいい天気でしたね。

さて、キナーレ明石の湯のお庭ですが、
以前のお花は散ってしまいましたが、現在は写真用になっております。

20130506_01.jpg

まだまだ、緑が足りませんね。
これからに期待です(笑)

20130506_02.jpg

さて、キナーレのGWですが、
回廊内ではキナーレ市と重野先生の陶芸教室を行いました。

20130506_03.jpg


20130506_04.jpg

みなさん、上手ですね。
やっぱり先生の教え方がうまいから...(げふんげふん

他にも、大地の芸術祭のコンサートや、池を使ったオブジェなどが
行われました。

きものまつりの日は成人式もあったので、クロステン・キナーレには
新成人でごった返していましたよ。

大型連休が終わって仕事したくねーって方もいるかもしれませんが、
水風呂に入ったつもりで、気を引き締めて明日からがんばりましょう!

キナーレ明石の湯



20130525.jpg

Candle Night
2013/5/25 (sat)

5月25日 明石の湯ではキャンドルナイトを開催します。
女性湯では、ハーブティーのサービスを行います。

幻想的な空間をお楽しみに!
今回は男性湯にもキャンドルを設置します。(少しですが)

日 時:平成24年5月25日 19:00(点灯)
会 場:キナーレ明石の湯



IMG_8741_2.jpg

明石の湯では5月19日にお子様に大好評のアヒル風呂を行います。
二つの浴槽で合計1000匹のあひる隊長が、みなさんをお待ちしております!

また、当日は、ファミリーデーとして小学生のお子様は入館料が無料となります。
ご家族でぜひ、ご来館くださいませ。

キナーレ明石の湯

20130506-12.jpg

5月9日~18日まで、明石の湯では「母の日ありがとう風呂」を行います。

世界遺産の熊野古道の間伐材を再利用した「ひのき」プレートに、お母さんや家族への
感謝の気持ちを書いてくれた「ありがとうひのき」が浮かんでます!

 20130506-12-2.jpg

世界遺産の熊野古道のひのきの香りは・・・とってもいい香りです!!
ありがとうひのき風呂で、心身ともにリラックスしできます。

キナーレ明石の湯


このアーカイブについて

このページには、2013年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年4月です。

次のアーカイブは2013年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1