2013年4月アーカイブ


こんにちは。
明石の湯 web担の佐藤です。


4月になり温かくなりました...と思っていたのですが、4月20日現在、
凄く寒い十日町市です。

日本全体的に寒いみたいですね。
4月、春の陽気とはこれいかに。

4月と言えば桜の季節です。

みなさん、お花見等はいかれましたか?

私は4月の初めに上越の高田城に桜を見に行きました。
ちょっと早かったせいか、満開とまでいきませんでしたけど
桜に、屋台に、ノンアルビールと楽しんできました。




さてさて、春の陽気に誘われて(寒いですが)
キナーレ 明石の湯の浴室のお庭に花が咲き始めました。

20130420-2.jpg

気温が低いせいか、ちょっとしか咲いていませんでしたが、
これから夏に向けて、どんどん咲いていくと思います。

経過観察というわけではありませんが、明石の湯の色々な変化を
ブログに書いていきたいと思います。


キナーレ明石の湯





20130504-5.jpg

キナーレ明石の湯では5月4日・5日に「レモン湯」を行います。

■効能
・血行が良くなり身体が温まります。
・冷え性やリウマチ、神経痛の予防改善。
・新陳代謝が促進され美容に良いです。
・スキンケア効果
・リフレッシュ効果

ぜひ、当日はレモン湯でスッキリ&リフレッシュしませんか?

キナーレ明石の湯


2013_tougei.png


【キナーレ陶芸体験】

世界にひとつだけのオリジナル作品をつくろう♪

5月3日~5日

10:30~15:00頃まで(所要時間:1時間くらい)

場所 キナーレ回廊

参加費 1回1,000円 ※小さなお子さんでも簡単につくれます。

キナーレ明石の湯



20130501.png



キナーレ明石の湯ゴールデンウィーク


【キナーレ陶芸体験】

世界にひとつだけのオリジナル作品をつくろう♪

5月3日~5日

10:30~15:00頃まで

場所 キナーレ回廊

参加費 1回1,000円 ※小さなお子さんでも簡単につくれます。

 

【変わり湯 レモン湯】

5月4日・5日はレモン湯です。

レモンがまるごと浴槽にプカプカ浮かびます。

 

【こどもの日サービス】

5月5日こどもの日は、小学生以下のお子様の入館料が無料に!

さらに、明石の湯では「お母さんの似顔絵展」を開催します。

お母さんの似顔絵を描いてくれたお子様には、お菓子をプレゼントです。

フロントまでお声かけください。


【ストリングラフィ・アンサンブル・コンサート】

越後妻有里山現代美術館[キナーレ]は、今夏、織物・衣・身体をテーマとした
企画展覧会を開催します。

そのプレイベントとして水嶋一江&ストリングラフィ・アンサンブルによるコンサートを開催します。

ストリングラフィとは、作曲家・水嶋一江によって考案された糸電話の原理を
応用したオリジナル楽器です。 美術館エントランスホールの大きな空間全体
を楽器にみたてて絹糸を張り巡らし、身体全体を使って表現するパフォーマンスをお楽しみください。

2013年5月3日(金)17:00開場 17:30開演
2013年5月4日(土)15:00開場 15:30開演



※5月1日は水曜日ですが、休まず営業します。


キナーレ明石の湯
10:00~22:00(21:30受付終了)
大人500円(70歳以上400円) 17時以降400円
小人300円
レンタルタオル200円

℡025-752-0117




20130423.png

◇2013年4月23日・5月7日 ルーシーダットン体験教室

講師を新たに、ルーシーダットン(ヨガ)の体験教室を行います。

ルーシーダットンとは?
特徴の一つとして、インド式ヨガや西洋式ストレッチの基本とは異なる呼吸法
(伸ばす時に吸う、ポーズで息を止める、戻す時にゆっくり吐く)が挙げられます。
これはリラクゼーションをもたらすだけでなく、体の温度を内側から上げ、血液循環を活発にする
効果があります(体の血液の流れが活発になる事は、タイ伝統医学が最も重視する健康効果の一つです)。


日時:2013年5月7日 20:00~21:00
料金:700円 (入館料含む)
定員:15名 (女性限定)
※4月23日の募集は、定員に達したため終了しました。

ご希望のお客様はキナーレ明石の湯まで

キナーレ 明石の湯
℡:025-752-0117




20130420-21.jpg


キナーレ明石の湯では4月20日・21日に「雪下にんじん風呂」を行います。

■効能
・神経痛、冷え性の改善
体が温まり、神経痛やリュウマチ、腰痛、肩こりに良いとされています。
血液の状態を正常に保ち、保温効果もあるので、冷え性や低血圧、しもやけに
効果があります。

また、21日は家族の日となっております。
小学生以下のお子様は入館料が無料になります。
(同時開催 あひる風呂)


キナーレ明石の湯



このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1