鬼はそと~♪福はうち~♪

|

大雪の十日町からこんにちわ♪(笑)

笑い事じゃないくらい、十日町猛吹雪です・・・

 

でも~!

そんな中でも、節分はやってきました(^^:)

 

今日は、明石の湯『けんこつ体操教室』の豆まきでした♪

大雪の中、たくさんの方が来てくれました!

けんこつ豆①.jpg

さあ!豆まきの開始です☆^^

 

ん??

なんだかみなさん面白いタオルの巻き方してますね(笑)

けんこつ豆②.jpg  

このけんこつ体操教室の豆まき!

全員が目隠しをして、豆を拾うのです(笑)

いざ!戦闘態勢ばっちりのみなさん。嵐の前の静けさです・・・

けんこつ豆③.jpg

今年の年女の方から福をまいていただきました!

『鬼はそと~!福は~うち~!!!』

けんこつ豆④.jpg

みなさん、見えないながらに必死に探してます(笑)

と・・・ふと一人。みんなと明らかに違う方を発見!

ちょっと~~~!!!

〇〇さん!ルール違反ですよ~!(笑)

けんこつ豆⑤.jpg

完全に見えちゃってますよね・・・(笑)

豆や飴の他に、紙に書かれた『ソーセージ』『ヤクルト』『みかん』『ゆで卵』など面白いものまでまかれました(笑)

『ゆで卵』は、みなさんに福が来ますように~♪との願いをこめ『福たまご』を作りました♪

拾ったみなさん。早めに食べてくださいね(笑)

福たまご.jpg 

みなさん喜んでくれたかな~☆

 

そんなこんなで、今年も楽しい豆まきは無事終了いたしました!

 

今年一年、みなさんがマメで明石の湯に元気に通っていただけますように~☆

 

 

 

このブログ記事について

このページは、kinareが2012年2月 2日 16:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もちつき・お茶席大賑わい♪」です。

次のブログ記事は「今年も十日町ラーメン博開催!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1