気分はすっかり警察官♪

|

1月8日(日)

キナーレカフェにて、十日町警察署のみなさんによる『100番の日』イベントが開催されました♪

会場には、トッキッキも遊びに来てくれたり、パトカーに乗車できたり、ちびっこの制服着用コーナーがあったり、ちびっこ達は大興奮♪

お母さんたちも、写真撮影に大忙し(笑)

100番②.jpg

100番①.jpg

こんな制服を着てパトカーの運転席に乗れちゃうなんてうらやまし~♪♪♪

みんなかっこいー!!

 

イベントでは、警察官の方々がクラリネットの音色を聞かせてくれたり、おもしろ寸劇を披露してくれたり、さまざまな催しがあり、警察官という普段ちょっと近寄りがたいイメージをくつがえしてくれました(笑)

100番③.jpg

100番④.jpg

『オレオレ詐欺』の寸劇の中には、『普段から家族の間で合言葉を考えておきましょう!』とのためになる教えがありましたよ!

たとえば、『ちんころ』といえば『節季市』などの合言葉や、『ペットの名前は?』など、家族にしか答えられないことを必ず問いかけてくださいとのことでした!

1月10日。今日が本当の110番の日です。

みなさん、犯罪や事故に巻き込まれないように、ひとりひとりが注意して毎日を過ごしましょうね★

このブログ記事について

このページは、kinareが2012年1月10日 12:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「110番の日イベント告知。」です。

次のブログ記事は「もちつき・お茶席大賑わい♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1