2011年10月アーカイブ

明石の湯では、ピンクリボン月間にちなんで、全国の温泉施設で実施する「おっぱいリレー」に参加しています。

突然聞くと、ちょっとびっくりな企画名ですが・・・

 

詳しく説明しますと、「おっぱいリレー」とは人工乳房(池山メディカル社製)を温泉に入れた場合に変色や変形が起きるかどうかを試すため、人工乳房をバトンの代わりに全国92カ所の温泉施設で実験している企画です。

 

明石の湯でも23日(日)・24日(月)に、女性の浴室にて、人工乳房耐久試験を行い、人工乳房をフロントにも展示いたします。

 乳がんのために乳房の切除手術を受けた方は、『温泉に行こう』という言葉自体はばかられるもの。見た目には本物と区別か付かないような人工乳房もありますが、温泉成分の影響による変色や変形を心配する人もいることから『ここの温泉は入浴しても安心ですよ~』というPRを行ないます。

 「おっぱいリレー」で同人工乳房が変色・変形などの影響を受けなかった施設には、池山メディカルさんが認定証と「おっぱいフリーシール」を発行します。

 明石の湯が認定された折には、一人でも多くの方に気軽に温泉を楽しんでもらえたら、そして女性の方には特に『乳がん・人工乳房』というものをもう一度みなさんに再認識してもらえたら幸いです。

 

 

今年もキナーレで盛大に開催してくれました!とおかまちてづくり市。

毎回素敵なお店がた~くさん出店しています☆

今回は70店舗ほどのお店が出店したそうですよ~!

全部のお店がてづくりの物だけ販売している、フリーマーケットとは違うタイプのイベントなのです♪

てづくり店.JPG

てづくり店2.JPG

てづくり店3.JPG

本当におしゃれで素敵な商品が並んだおみせがたくさん♪

見ているだけでうきうきしちゃいます^^

 

看板を見ただけで、素敵なイベントなんだってことがわかっちゃいますよね~♪センスがいいーーー!!素敵素敵素敵です♪

てづくり看板.JPG

 

アクセサリーやエコバックのワークショップも大盛り上がり☆

小さなお子さんも真剣に取り組んでました。

自分だけのオリジナル商品ていいですよね~♪貴重な体験です!

てづくりワークショップ.JPG

 

そしてこ~んな魅力的なスペースが・・・

紙芝居コーナー!!!

未だかつて、こんなにお洒落な紙芝居は見たことないです!

てづくり紙芝居.JPG

どこか違う国に来たかのような、アジアンテイストたっぷりの紙芝居空間♪

紙芝居ひとつにしても、これまたお洒落~^^

 

イベントのエンディングは『火劇屋パフォーマンス』のメンバーによる、ファイヤーパフォーマンスが行なわれました。寒さも吹き飛ぶ熱いパフォーマンスでした!

てづくりファイヤーダンス.JPG

 

1日中、朝から晩まで、内容もりだくさんの『てづくり市』でしたよ☆

 

お天気も崩れず良かったですね~。

関係者のみなさんお疲れ様でした!

 

 

すいぶん前の出来事になってしまいましたが・・・

10月1日(土)キナーレの回廊を会場に『きものパーティー』という素敵なパーティーが開催されました。

ステージショーあり、きものリフォームファッションショーあり、ジャンケン大会ありと、内容も盛りだくさんでしたよ☆

 

きものライブ.jpg

きものリフォーム.jpg

当初100人予定のところ、170人もの方が参加されたそうで、会場は大盛り上がり!

だいぶ寒さも厳しかったのですが、会場の熱気はムンムン^^

きもの宴会.jpg

 

イベントの最後には、こちらの素敵な男性と女性の着物をリフォームした洋服をプレゼントするという豪華なジャンケン大会もあり、大盛り上がりでした。

↓↓↓

きもの景品.jpg

男性の洋服も、女性の洋服も、どちらも素敵に着こなせるようなお洒落な方々がゲットしてました♪

 

老若男女楽しめる、きものの街十日町ならではの素敵なパーティーでした♪

 

 

十日町市の四大まつりのひとつ『生誕地まつり』が昨日から盛大に開催されてます!

 

毎年、前夜祭の灯籠流しが大池で行なわれていましたが、今年は水害の影響で大池開催が出来なくなり、キナーレの池での開催となりました!

 

大池での灯籠流しも幻想的ですが、キナーレでの灯籠流しも、とーーーーーーってもとっても素敵でした☆

キナーレの池と建物と光と灯のコラボレーションが最高でした♪

灯籠流し.jpg

灯籠.jpg

 

ステージでは、佐渡から『鬼太鼓』のみなさんが力づよい太鼓の演奏を・・・

↓↓↓

鬼太鼓.jpg

写真が遠くて分かりづらいですが・・・

太鼓と獅子舞の迫力満点のステージでした☆

 

そして、メインステージの『蘭燃』さんが、会場の参加者をほっこりさせてくれるあったかいステージを披露してくれました!

蘭燃さんのステージとともに流れる灯籠・・・

うっとりでした^^

蘭燃.jpg

 

今日も市内は、生誕地まつり『市中パレード』で踊りや万灯など盛大に繰り広げられています☆

昨日も今日も、お天気が良くてよかったですね~^^

 

このアーカイブについて

このページには、2011年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1