2011年9月アーカイブ

今年も開催されました!『消防ひろば』

 

北越保育園の園児さんたちのマーチングバンドでオープニングを盛り上げてくれました♪

北越.JPG

 

会場内は、消防署の方たちが企画したイベントが盛りだくさん!

親子連れでキナーレ消防ひろばは大賑わいでした^^

子供①.JPG

こちらのコーナーでは、こーんな高さまで、ちびっこが・・・(笑)

下では必死にファイヤーマンたちが、子供の綱を引っ張り続ける過酷な作業をしてるのです^^

がんばれ~!ファイヤーマン☆

子供.JPG

子供3.JPG

会場内にはミニ消防車がた~くさん♪

こちらのコーナーの親子連れの長蛇の列でした^^

 

煙.JPG

そして、貴重な体験ができる『煙体験ハウス』!

たのしいばかりじゃなく、煙の恐ろしさを肌で感じられるこの体験・・・

滅多に経験できないこの体験コーナー!お父さん・お母さんも興味津々のようでした。

 

今年も、楽しく。そして貴重な経験満載の消防ひろばのご報告でした~!!!

 

今日から明石の湯では、敬老の日にあわせて『100のありがとう風呂』を開催中!!

DSCF0285.jpg

世界遺産『熊野古道』の間伐材を有効利用した、ひのきのプレートに、市内の幼稚園や小学校の子供達から、おじいちゃん・おばあちゃんへのメッセージを書いてもらいました☆

その心温まるメッセージひのきが浴槽に浮かんでいます♪

 

DSCF0282.jpg

DSCF0284.jpg

たくさんのひのきで、浴室の香りもとってもいい香り^^

心もからだもぽっかぽかの『ありがとう風呂』

期間は本日17日から25日まで開催しています!

 

フロントでは、自宅用の『ありがとうひのき』も販売中!

お家のお風呂に、大切な家族へのメッセージを書いて、浮かべてみませんか?

世界遺産の『ひのきプレート』1個 300円です♪

DSCF0295.jpg

DSCF0287.jpg

本日『いきいきチャレンジ100』の交通安全パレードの出発式がキナーレ回廊で行なわれました!

DSCF0297.jpg

南中学校の吹奏楽部の演奏とともに出発です☆

DSCF0301.jpg

市長やミス十日町雪まつりなども参加されてました。

DSCF0303.jpg

毎年行なわれるこの交通安全パレード、今年もたくさんの方が参加されてました。

まだまだ残暑厳しい蒸し暑い中、駅までのパレードお疲れ様でした~!!

DSCF0305.jpg

きものの街を時に、キルトで飾りつくしたい♪

そんな願いから生まれたきものの街ならではのイベント『きものの街のキルト展』!

キルト.gif

 「きものの街のキルト展」が始まると、市街地にはさまざまな色や技法のキルトが飾り付けられます。
 

会期前に募集される「きものの街のキルトコンテスト」では、全国からキルト作品を募集し、応募者全員のキルト作品を一同に展示します。
 

また、期間中はキルト作家によるキルト講習会も開催され、作り手も見る側も一緒に楽しめるイベントです。
 

マップを片手にアーケードを歩きながら、色とりどりのキルトを見たり、ふらりとお店に立ち寄ったり。キルトを鑑賞しながら気ままに楽しく、散策がてら街を歩いてみませんか?

特設展 「アトリエかず子と仲間達 百人一首 キルト展」
【期 間】 9月17日(土)~10月2日(日) 10:00~17:00
【会 場】 越後妻有交流館キナーレ きもの歴史館
【入場料】 400円

 

そしてキナーレカフェよりお得な情報も♪

キルト展期間中、キナーレカフェにて、お得な『ケーキセット』をご用意しております!

ケーキプレートとドリンクで500円!

ボリュームたっぷりのケーキセットがワンコイン☆

キルト展の休憩に、キナーレカフェにお立ち寄りください^^

世界遺産の熊野古道のひのきと、明石の湯のコラボレーション企画!!

『100のありがとう風呂』を9月17日~25日までの間、各浴室にて開催します♪

敬老の日にあわせて、市内の小学校・幼稚園の子供達におじいちゃん、おばあちゃん、大切な家族に『ありがとう』のメッセージを書いていただきました。

そんなこころ温まるメッセージの書かれたひのきが、浴槽に99個浮かびます♪

100個目のありがとうは、あなたから大切な人への『ありがとう』の気持ちです☆

たくさんのありがとうで、心も身体もぽっかぽかに温まってください!

DSCF0279.jpg

さすが世界遺産のひのき!!

匂いがめちゃめちゃいい~♪♪♪癒されます^^

 

尚、9月19日(月)敬老の日は、65歳以上のお客様全員に、『無料入浴券』をプレゼントします☆

19日はおじいいちゃん・おばあちゃんも誘って、ご家族全員で明石の湯にお越しくださいね☆

 

先日、ブログでお知らせした『よしもとあおぞら花月』

2日(金)キナーレにて盛大に開催されました!!

会場内には、長野県北部地震の被災地の特産品の販売会や、十日町のみんなから東北のみなさんへの暖かいメッセージボードの寄せ書きコーナーや、募金スペースなど、『頑張ろう十日町・頑張ろう東北・頑張ろう日本』みんなで元気に・・みんなで笑顔に・・・というコンセプトピッタリのイベントでした!

オープニングは地元の出演者が十日町の元気をアピール♪

東小学校のダンスチームや十日町市のよさこいチーム3組が素敵な踊りを披露してくれました!

DSCF0259.jpg

そしてそして・・・

みなさんお待ちかね♪よしもとの芸人さんたちによるお笑いライブです!

『ノンスモーキンさん』・『ジョイマンさん』・新潟在住の住みます芸人『バックスクリーンさん』3組が出演してくれました。

DSCF0252.jpg

ライブ終了後の『ジョイマン』さんに

「キナーレのブログ用の写真を1枚取らせてください^^」

とお願いしたら、お二人ともこんなに素敵な笑顔でハイチーズ♪

DSCF0256.jpg

子供達から大人まで、みんなに大人気のジョイマンさんでした~!

 

『被災された皆様の元気の一助となる』というよしもとの芸人さんたちの気持ちから開催された、とっても温かい素敵なイベントでした☆

 

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2011年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年8月です。

次のアーカイブは2011年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1