2011年8月アーカイブ

9月2日(金)!

よしもとお笑い震災復興チャリティライブがキナーレ多目的ホールにて開催されます☆

DSCF0225.jpg

豪華なお笑い芸人さんたちが、被災地十日町に笑いと笑顔を届けてくれます!

被災地十日町から元気になって、東北・全国の被災地の皆さんに元気を届けようという『よしもとあおぞら花月』の企画です。

当日は、チャリティ支援市や、地元小学生など十日町からの出演者によるステージもあります。

ぜひお越し下さい!

 

【よしもとお笑い震災復興チャリティライブ】

◆2011年9月2日(金)

◆会場 越後妻有交流館キナーレ 多目的ホール

◆時間 19時~20時30分

◆出演 ノンスモーキン・ジョイマン・バックスクリーン(住みます芸人)

◆入場無料

◆お問合せ 『ごったく』事務局 庭野 025-757-2323

 

【同時開催 チャリティ支援市】

◆18時~20時30分

被災地特産品販売等

東北・十日町市豪雨災害募金スペース

※よしもとの芸人さんたちが随時お手伝いに登場します!

 

20日土曜日、小雨の振る中たくさんのお客様にご来場いただき、無事盆ダンス終了いたしました!

まずは、素晴らしいステージを披露してくださった出演者の皆さんをご紹介します♪

 

今年の盆だんすのMCも昨年に引き続き、東京から『からっぱこ』が登場!

今年も浴衣でMC!イベントを盛り上げてくれました♪

110820_043.jpg

 

オープニングを飾ってくれた『十日町小学校6年生』のみなさん。

全員で円陣を組んで気合を入れて挑みます♪

①-1.jpg

まずは『よさこい』

おそろいのハッピで踊りの息もぴったりです☆

①-2.jpg

二曲目は、嵐の『モンスター』

ナントこの踊り!6年生が踊りのすべてを考えたんだそうです!

素晴らしい踊りでしたよ~♪

①-3.jpg

 

と・・・ここでナント飛び入り出演者登場~!!!笑

 

出演団体名は『AKB46Age』・・・

なんとも怪しいネーミング♪会場には飛び入り出演のくせに親衛隊らしき方々がちらほら(笑)

②-1.jpg

会場を大いに盛り上げてくれました♪

 

そんな『AKB46』さんたちも参加してお次は『みんなで踊ろうマルモリダンス』のコーナーです☆

会場にいるちびっ子も呼んで、みんなで楽しく『マルモリダンス』を踊りました!

小さい子のダンスとあなどってましたが・・・踊ってみたらめちゃくちゃ楽しかった~♪

③.jpg

 

みんなで『マルモリダンス』の次は、MCからっぱこの登場です!

毎回毎回笑わせていただきます・・からっぱこステージ♪

3曲では物足りなく、アンコールありでした☆

④.jpg

 

郷土芸能からは、『中条大の坂』の皆さんが登場です!

雨の中大勢の方にご出演いただき、ステージを盛り上げていただきました!ありがとうございます。

⑥.jpg

 

お次は『DSSヒップホップダンススクール』!

本当にビックリするくらい毎回毎回パワーアップしているダンスチームです☆

今回のステージでは、初衣装もお披露目してくれました♪

⑦.jpg

⑦-2.jpg

 

 DSSのパワフルなダンスステージの後は、しっとりと情緒溢れる『水沢地区伝統芸能保存会』のみなさんによる『からす踊り』を会場のみんなでおどりました!

この踊りの足のステップが意外とむずかしたっかです><

見ていると簡単そうに見えるのに、いざ踊るとできな~い(汗)

これは、踊りなれることが大切ですね。

水沢地区伝統芸能保存会にみなさん、ありがとうございました!

⑧.jpg

 

そして踊りの最後は、会場のみなさん参加型の『総盆踊り』♪

小雨は降っていましたが、踊りの輪はどんどん広がっていきました~!

今年はナント十日町民謡協会のみなさんによります生演奏!

迫力満点!思わずうっとりでした♪

踊りの方にも『十日町舞踊協会』からたくさんの方に参加していただき、踊りの輪に華を添えていただきました!

民謡.jpg

  ⑨.jpg

 

そしてそしてみなさんお待ちかね・・・

『盆だんすおたのしみ抽選会』です☆今回もたくさんご協賛をいただきました。

ありがとうございました。

当たらなかったみなさん・・・ごめんなさい><

また次回おたのしみに~笑

抽選会.jpg  

 

雨の心配が絶えなかった今回の盆だんす。

6日からの延期にもかかわらず、たくさんの方にご来場いただきました。

本当にありがとうございました。

 

ダンスも郷土芸能も盆おどりも、どんな踊りもやっぱり踊ると楽しい♪

みんなが笑顔になれるものですね^^

踊るって元気になれる~!と実感させられたイベントでありました~♪

 

 

  

 

 

明日はいよいよ盆だんす~!!!

先日17日には新聞折込でチラシも入りました♪

今年もたくさんの地元出演者の方たちが参加してくださいます。

十日町小学校6年生・DSSヒップホップダンススクール・中条大の坂保存会・水沢伝統芸能保存会・十日町民謡・舞踊協会のみなさん。

そして、今年もゲストMCとして、東京から『からっぱこ』が来てくれますよ~♪

たのしいライブもお楽しみに♪

『みんなで踊ろうマルモリダンス』や『盆おどり』は会場のお客様も参加して一緒に楽しく踊りましょう!

チラシに、水ヨーヨー・輪投げ・かたぬきサービス券やお楽しみ抽選券がついています!

チラシをお忘れなく~~~!!

盆ダンス最後はお楽しみ抽選会!豪華景品が当たりますので、皆さん最後まで楽しんでいってください☆

明日の夜は、キナーレでお待ちしていまーす♪

 

6日、キナーレを出発した『100キロ徒歩』に参加していた子供達が、本日無事にゴール地点のキナーレに帰ってきました!

ゴールの14時30分頃には、我が子の帰りを待つご家族の皆さんがたくさん集まり、ゴールの瞬間を今か今かと待ちわびてました☆

DSCF0187.jpg 

DSCF0188.jpg

DSCF0192.jpg

 先日の十日町市の水害の影響で、大幅にルートを変更したりと、ホントに大変な状況の中での開催だったようです。

そんな中。『100徒歩』決行という形に踏み切ったのは、やっぱり楽しみにしている子供達があってこそ!

実行委員会の皆さんご苦労様でした!

参加した子供達は『楽しかった~♪』を連呼していました。

 

そんな『100㌔徒歩』に欠かせない学生ボランティアさんたちです♪

DSCF0196.jpg

暑い中、疲れもピークの中、子供達のモチベーションをあげるべく、明るく元気に声を出し、頑張る姿に感動しました♪

子供達のTシャツには、そんなお兄さん・お姉さん・仲間達からの寄せ書きが・・・ 

DSCF0203.jpg   

100㌔徒歩。また今年もたくさんの子供達に素敵な思い出ができたようです☆

また来年もキナーレで感動のゴールが見れますように・・・

 

 

今朝、キナーレでは『原水爆禁止 十日町市民大会』と『100㌔徒歩出発式』を開催!!!

早朝からキナーレにはたくさんの方が集まり、100㌔徒歩に参加する小学生も参加し平和を祈りました。

原水.JPG

たくさんの市民の方が平和を願い黙祷をささげました。

 

そして『原水爆市民大会』が終ったあとは、会場を替え『100㌔徒歩』の出発式!

100徒歩①.JPG

今年は、先日の水害により開催も危ぶまれたそうですが、コースを大幅に替え決行することにしたそうです。

今年も元気いっぱい、約30名の小学生たちが出発しました。

毎年恒例、お見送りの家族とのハイタッチで出発です!

100徒歩.JPG

先日の水害の影響で、十日町市も大きな被害を受けました。

まだまだ町中、復旧作業真っ只中です。

こんな時だからこそ、子供達の頑張る姿で十日町市を元気にして欲しいですね♪

みなさん『100㌔徒歩』の山笠をかぶったみんなを見かけたら、大きな声援を送ってあげてください☆

◆キナーレイベント延期のお知らせ◆
8月6日(土)に予定していたイベント『盆だんす』は都合により8月20日(土)に変更になりました。

■第6回【盆だんす】 8月20日(土)
踊り:午後6時開始
屋台:午後4時開店

災害復興応援コーナー・ミニ縁日・飲食ブース開催

問合せ:キナーレ025-752-0117


◆明石の湯・8月無休のお知らせ◆
明石の湯は、8月中は無休となっております。
皆様のご来館お待ちしています。


このアーカイブについて

このページには、2011年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2011年7月です。

次のアーカイブは2011年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1