祝!生誕地まつり。

|

今日から明日にかけて、十日町では『第34回生誕地まつり』が開催されます!

 

全国各地から立正佼成会のみなさんが開祖様のご生誕を祝い、十日町市を訪れます。

本日9日は前夜祭。

あいにくの雨ですが、大池にて『灯籠流し』が開催されます♪

ナント2,000個もの灯籠が用意され、幻想的な世界を演出してくれます!

最後にはスターマインの打ち上げがドドーン!!!

圧巻ですよ・・・☆

 

そしては明日はメインイベント『市中大行進』

全国各地から集まった8,000人の方々の郷土芸能や万灯・纏・創作ダンスなど自慢の踊りをお楽しみいただけます!

十日町の3大まつりのひとつ。『生誕地まつり』いよいよ開催です☆

 

そしてそして明石の湯では、生誕地まつりに合わせまして『柿の葉湯』の変わり湯を開催しています。

ぜひ、灯籠流しで冷えた体を温めに・・・お祭りのあとのご休憩に・・・

明石の湯へお越し下さいませ~♪ おまちしてます。

このブログ記事について

このページは、kinareが2010年10月 9日 13:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい・・・」です。

次のブログ記事は「今週末は『とおかまちてづくり市』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1