2010年10月アーカイブ

見てください!!

キナーレの本日の夕方の空です♪

秋空.JPG

以前お客様に

『空が四角く切れて見えるこの建物の造りが大好きです』

と、うれしいお言葉をいただいたことがあります♪

 

確かに・・・

キナーレ空は、額縁の中の写真のように、とっても素敵なのです☆

真っ青な青空の日も、雲がきれいな日も、夕焼けがきれいな日も、キナーレの空は四角く切り取らせたアートのようにとっても素敵なのです。

特に今日みたいな晴れた日の秋の空はとってもキレイ♪

あちらこちらで写真を撮ったり、空を眺めている方たちをみかけます。

 

そしてそして、キレイなのは空だけではありません・・・

建物の中にある池に空が映り・・・建物の窓ガラスに空が映り・・・

あちらこちらが『空・そら・SORA!』笑

なんなのなんなの~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ

というくらいキレイです(●´ω`●)ゞ

 

皆さんもぜひ夕暮れ時のキナーレに遊びに来て下さいね♪

 

 

先週の土曜・日曜日の二日間、キナーレでは産業フェスタ2010が開催されました。

毎年キナーレを会場に使っていただき、うれしい限りです・・・♪

市長、ご来賓の方々のテープカットから始まり、産業フェスタのスタートです!

IMG_2562.jpg

 今年もステージショーや、飲食ブース、各種企業のブースなど大賑わい!!

そしてこちら!先着500名様限定プレゼントには、こーんなに長蛇の列が・・・

みなさん、朝早くからご苦労様でした・・・ヾ(´ω`=´ω`)ノ

IMG_2558.jpg

23日のステージショーは『キリンプレゼンツ音楽ステージ!』

地元の十日町小学校はげみ音楽部のみなさん、十日町中学校の吹奏楽部のみなさん。

そして県内・県外からのインディーズアーティスト6組による素敵なステキな音楽ライブが開催されました!

キリンプレゼンツということで、出演者の皆さんにはジュースやビールをプレゼント☆

キリンさん太っ腹です♪

IMG_2563.jpg

翌日の24日はアンパンマンショーもあり、キナーレは親子連れで爆発寸前(笑)

ものすごい数のちびっこたちがアンパンマンにくぎづけ~・・・

アンパンマン・・・やっぱり永遠不滅のヒーローですね♪

 

この日も同じく『キリンプレゼンツダンスステージ』を開催!

こちらも地元のヒップホップダンスチームやカントリーダンスチーム、よさこいの皆さんが出演してくれました!

そしてそしてエンディングには、なーんと!

女子レスリング世界選手権出場選手の浜口京子選手、吉田さおり選手、伊調馨選手が登場☆

最後のもちまきを盛り上げてくれました♪

IMG_2664.jpg

毎年イベント盛りだくさんの産業フェスタ!

また来年の開催も楽しみにしています♪

 

・・・と、大きなイベントが毎週行なわれているキナーレですが、またまた今週末にもありますよー!

『秋のフリーマーケット』『十日町市環境フェア』の開催です♪

フリマ好きのあ・な・た♪

今週末はキナーレに遊びにきてくださいね(=´ー`)ノ

 

またまた今週も、キナーレで大きなイベントが開催されます!!!

十日町のイベント会場として毎週毎週大活躍の『越後妻有交流館キナーレ』ですヽ(^◇^*)/

うれしいことですね♪

 

23日・24日の週末は『十日町産業フェスタ2010』が開催されます。

【織】コーナーや【職】コーナー、もちろん【食】のコーナーも充実してます!

その他キナーレ特設会場にてステージショーもあります♪

23日は、十日町小学校はげみ音楽部・十日町中学校吹奏楽の皆さんによる演奏のほか、東京・新潟で活躍中のインディーズのライブも開催!!

出演は・・

アルビBC のテーマソングや原信のCMソングでおなじみ、関東・新潟で活躍中の【BestPartner】

↓↓↓

Best Partnerアーティスト写真.JPG

 FMニイガタで番組を持つ、新潟で活動中のシンガーソングライター『佐藤祐亮』さん」

・・・などなど6組のアーティストによる素敵なライブをお届けします♪

佐藤ゆうすけ.jpg

 

 24日は、ダンスステージの他、ちびっこに大人気の『アンパンマンショー』があります♪

入場無料ですので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!

アンパンマン画像.jpg

ステージショー時間や内容など、詳しくはキナーレまでお電話ください♪

025-752-0117

17日の秋晴れの日曜日。

キナーレでは『とおかまちてづくり市』というすてきなイベントが開催されました♪

会場.JPG

会場内には素敵なステキな手作り品達がた~くさん!!

きらりと光る手作り品を探しにたくさんのお客様がご来場してました。

店.JPG

店2.JPG

店3.JPG

店4.JPG

 みんなが楽しみにしていたL1グランプリもほとんど完売!完売!の大盛況でした♪

気になるグランプリは・・・

「タナカクマキチ。」"絶品!清津峡舞茸ゆず胡椒とろろ丼"

準グランプリは、「プログタウン」"絶品!炭火焼黒米スパイスチキンご飯"

3位は、「勝坊」"豆腐つくねおろしポン酢"

以上、L1グランプリの結果でした。 

L1.JPG

L1 2.JPG

それにしても、ほんとに大盛況ですね~・・・

 

そのほか会場内ではdjow (デジョー)& 8g(エイジ)によるライブペイントが行なわれたり・・・

ライブペイント.JPG

 てづくり『ゴム』のワークショップや『エコバッグ』のワークショップで賑わってたりと、会場内はあらゆる催物でいっぱいでした!

ワークショップ.JPG

 

また来年もキナーレを会場に『とおかまちてづくり市』開催していただきたい!!

・・・とキナーレスタッフ一同切実に願っております(´vωv`*)。だって素敵なイベントなんですもん・・・♪♪

 

てづくり市実行委員会のみなさん、お疲れ様でした!是非是非また来年も宜しくおねがいしま~す☆

  

昨年大好評だった『とおかまちてづくり市』 今年も開催です☆

てづくり市.jpg

http://www.tokamachi-tezukuriichi.com/

かわいいロゴですね♪

クラフトとは違い、普通のフリマとも違う・・・

会場内の販売品すべてが、材料を自らの手で加工・製品化し、自ら値をつけ、自ら販売することを楽しむ市。

キラリと輝く作り手のセンス☆それを発見する喜び!それが『てづくり市』の主旨だそうです!

 

このイベント。

実行委員会のみなさんの輝くセンスが生かされ、とってもとってもお洒落なイベントです。

てづくり市2.png

 

今年は、出店のほかにローカル(地元)&ローカロリー(低カロリー)をテーマに、各地元の食材を使い市内・市外の飲食店が美味しさ№1を決める

L-1グランプリを開催!!

http://www.tokamachi-tezukuriichi.com/L-1grandprix.html

来場者のみなさまに、各店舗の自慢の一品を食べ比べ(有料)していただき、お気に入りのグルメに投票してもらい、№1を決めるそうです♪

たのしそー!!!おいしそー!!!食べたいぞー!!!

【参加店・プログタウン・ブァソンフォレ・遊らく・つけ麺SAKURA・ガッジョディーロ(長岡)・豊吉・勝坊・タナカクマキチ。・アミーゴタコス(長岡)・アロイ(長岡)】

これだけのお店の自慢の一品が食べられるなんて・・・幸せな企画~♪

 

みなさん17日(日)は、『とおかまちてづくり市』に是非是非ご来場ください!

 

◇会場 キナーレ(入場無料)

◇時間 9:30~17:30

 

 

 

祝!生誕地まつり。

|

今日から明日にかけて、十日町では『第34回生誕地まつり』が開催されます!

 

全国各地から立正佼成会のみなさんが開祖様のご生誕を祝い、十日町市を訪れます。

本日9日は前夜祭。

あいにくの雨ですが、大池にて『灯籠流し』が開催されます♪

ナント2,000個もの灯籠が用意され、幻想的な世界を演出してくれます!

最後にはスターマインの打ち上げがドドーン!!!

圧巻ですよ・・・☆

 

そしては明日はメインイベント『市中大行進』

全国各地から集まった8,000人の方々の郷土芸能や万灯・纏・創作ダンスなど自慢の踊りをお楽しみいただけます!

十日町の3大まつりのひとつ。『生誕地まつり』いよいよ開催です☆

 

そしてそして明石の湯では、生誕地まつりに合わせまして『柿の葉湯』の変わり湯を開催しています。

ぜひ、灯籠流しで冷えた体を温めに・・・お祭りのあとのご休憩に・・・

明石の湯へお越し下さいませ~♪ おまちしてます。

本日、小野彰子様を講師に迎え『笑み筋体操講演会』が開催されました。

IMG_2536.jpg

『楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい』

をモットーに、講演会を開いてくださいました。

笑って気分が楽になれる、顔の筋肉を鍛えることで顔の若返りも期待できます♪

本日は講師を迎えての講演会でしたが、キナーレでは毎月第1・第3火曜日に『笑み筋体操教室』を開催しています。

無表情な毎日にさよならして、みんなで笑って元気になりましょう^^

 

【笑み筋体操教室】

■毎月第1・第3火曜日

■13:30~

■料金 明石の湯入館料(500円)のみで参加できます。

■事前の申し込みは必要ありません。

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2010年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1