お待たせいたしました!きものの街のキルト展。今年も開催です♪

|

今や、毎年全国各地からリピーターが来るほどの大イベント!!

【きものの街キルト展 in TOKAMACHI CITY NIIGATA】 7th

きると.jpg

明日9月18日(土)から10月3日(日)まで開催されます!

ナントナント、今年で7回目となります♪

 

「きものの街を時にキルトで飾りつくしたい・・・」

 

・・・そんな実行委員会の皆様の願い通り、開催中は市内の商店街やお店などさまざまな所に素敵なキルト作品が展示されます。

展示会会場には、手作り小物の販売やハギレ販売をしてる場所もあります

きっと素敵な作品やお土産に出会えるはずです♪

パンフレットを片手に、ゆっくりと十日町の市街地を散策してくださいね:*:・゚★o(´▽`*)/♪

 

そしてそして、今年のキルト展の目玉は・・・

「斉藤謠子パッチワークキルト展」!!!!

キナーレ2階きもの歴史館で開催しちゃいます!!

斉藤先生は、独創的なパターンと「斉藤トープカラー」と呼ばれる落ち着いた色合いが人気のカリスマキルト作家さんです。

きもの歴史館の特別展には斉藤先生と教室の生徒さんたちの多彩な作品が展示されています。

 

作品の一部をチラッと公開♪

IMG_2524.jpg

IMG_2519.jpg 

こんなにすてきな作品が33点も展示してあります!!

 

キナーレにはすでに斉藤先生の展示会の問合せが全国各地から殺到しております~オオーw(*゚o゚*)w

す、すごい。。。

斉藤先生展示会のために、全国からバスツアーを組まれて十日町に来られる方も多くいらっしゃいます♪♪♪

 

さあ!いよいよ明日から「きものの街のキルト展」開催です。

みなさんも是非十日町へ遊びにきて、素敵なキルトの世界をご堪能ください♪

quilt_blog.jpg 

 

 

 

 

 

 

このブログ記事について

このページは、kinareが2010年9月16日 15:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タキザワOAフェア2010!」です。

次のブログ記事は「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しい・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1