夏の疲れに効くきく(菊)湯~♪

|

いつもキナーレブログを御覧いただいてるみなさま・・・

残暑お見舞い申し上げます(;´▽`A``

毎年「十日町おおまつり」の終わりとともに涼しい風が吹いていたのに・・・

9月に入ったにもかかわらず、毎日暑い日が続いてますねε-(;ーωーA フゥ...

きっともう少し・・・この暑さももう少し・・・

なんだかんだ言いいながら、あっという間に待ち望んでいた白いものが降ってきますよ~(笑)

 

さあ!話しはかわり、9月9日は「菊の節句」です。

今月の変わり湯は節句にちなんで「菊湯」です!!

菊の芳香にはカンフェなどの精油成分があり、皮膚を刺激して血行を促進し、老廃物の代謝を活発にし、身体の痛みをやわらげる効果があります。

また保温効果も高く身体の芯まで温まるので、夏の疲れをほぐすのにピッタリのお風呂です。

みなさん、夏の疲れは菊湯に浸かってさようなら~♪♪しましょうね☆

そして、残暑を乗り切ってくださいね。

 

このブログ記事について

このページは、kinareが2010年9月 3日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「水辺の演奏会♪」です。

次のブログ記事は「タキザワOAフェア2010!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1