2010年9月アーカイブ

今や、毎年全国各地からリピーターが来るほどの大イベント!!

【きものの街キルト展 in TOKAMACHI CITY NIIGATA】 7th

きると.jpg

明日9月18日(土)から10月3日(日)まで開催されます!

ナントナント、今年で7回目となります♪

 

「きものの街を時にキルトで飾りつくしたい・・・」

 

・・・そんな実行委員会の皆様の願い通り、開催中は市内の商店街やお店などさまざまな所に素敵なキルト作品が展示されます。

展示会会場には、手作り小物の販売やハギレ販売をしてる場所もあります

きっと素敵な作品やお土産に出会えるはずです♪

パンフレットを片手に、ゆっくりと十日町の市街地を散策してくださいね:*:・゚★o(´▽`*)/♪

 

そしてそして、今年のキルト展の目玉は・・・

「斉藤謠子パッチワークキルト展」!!!!

キナーレ2階きもの歴史館で開催しちゃいます!!

斉藤先生は、独創的なパターンと「斉藤トープカラー」と呼ばれる落ち着いた色合いが人気のカリスマキルト作家さんです。

きもの歴史館の特別展には斉藤先生と教室の生徒さんたちの多彩な作品が展示されています。

 

作品の一部をチラッと公開♪

IMG_2524.jpg

IMG_2519.jpg 

こんなにすてきな作品が33点も展示してあります!!

 

キナーレにはすでに斉藤先生の展示会の問合せが全国各地から殺到しております~オオーw(*゚o゚*)w

す、すごい。。。

斉藤先生展示会のために、全国からバスツアーを組まれて十日町に来られる方も多くいらっしゃいます♪♪♪

 

さあ!いよいよ明日から「きものの街のキルト展」開催です。

みなさんも是非十日町へ遊びにきて、素敵なキルトの世界をご堪能ください♪

quilt_blog.jpg 

 

 

 

 

 

 

本日から2日間、キナーレでは【タキザワOAフェア2010】が開催されてます☆

IMG_2482.jpg

お買い得のOA機器はもちろんのこと、お手頃価格お買い得の文具用品もたーくさん品揃えしてましたよ♪

文具つかみどり100円。ワゴンセールなんかもあり、セール大好きの私はウキウキわくわく♪

IMG_2480.jpg

 

IMG_2481.jpg

他にも飲食ブースなどもあり、お肉屋さん・お菓子屋さん・パン屋さんなどなどの出店がありました!

 

お買い物1000円以上で豪華賞品が当たる抽選会にチャレンジできちゃうそうです!

ベルナティオや墨田ホテルペア宿泊券など当たっちゃうみたいですよヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

 

心配された台風の影響もなんのその、滝沢印刷さまの普段のおこないのおかげで予想外に良い天気!!

みなさんもぜひ散歩がてら、キナーレにて開催中の【タキザワOAフェア】に遊びにきてください♪

 

 

いつもキナーレブログを御覧いただいてるみなさま・・・

残暑お見舞い申し上げます(;´▽`A``

毎年「十日町おおまつり」の終わりとともに涼しい風が吹いていたのに・・・

9月に入ったにもかかわらず、毎日暑い日が続いてますねε-(;ーωーA フゥ...

きっともう少し・・・この暑さももう少し・・・

なんだかんだ言いいながら、あっという間に待ち望んでいた白いものが降ってきますよ~(笑)

 

さあ!話しはかわり、9月9日は「菊の節句」です。

今月の変わり湯は節句にちなんで「菊湯」です!!

菊の芳香にはカンフェなどの精油成分があり、皮膚を刺激して血行を促進し、老廃物の代謝を活発にし、身体の痛みをやわらげる効果があります。

また保温効果も高く身体の芯まで温まるので、夏の疲れをほぐすのにピッタリのお風呂です。

みなさん、夏の疲れは菊湯に浸かってさようなら~♪♪しましょうね☆

そして、残暑を乗り切ってくださいね。

 

このアーカイブについて

このページには、2010年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年8月です。

次のアーカイブは2010年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1