親子でわいわい!

|

1日の日曜日、㈱フラワーホーム様主催の『夏休み親子工作教室』が開催されました!

当日はたくさんの親子が参加され、1日かけて工作を楽しみました♪

DSCF1041.jpg

工作キットがあるわけでなく、スタートは1枚の板をのこぎりで切るところからのスタートです・・・

DSCF1045.jpg

みんな『ギコギコギコギコ・・・』のこぎりで板を切りまくります!

お母さんは必死で抑えます・・( ^・ェ・^)/

DSCF1043.jpg

見てください!こちらの女の子♪

机を作ってるとのこと・・・頭にタオルを巻き、必死にヤスリをかける姿は、立派な大工です!!!

DSCF1044.jpg

小さなお子さんも、お父さんの力をかりて、必死で取り組みます。

 

そしてそして、見よ!この力作たちを~~~!!!

DSCF1049.jpg

DSCF1050.jpg

仕上げは色をぬり、自慢の作品が完成です!

 

みんなそれぞれ思い思いの作品を作っていました☆

暑い中、1日がかりの工作にお父さんお母さんはさぞかし大変だったかと思いますが、お子さんは素敵な夏休みの思い出ができたにちがいありません!(≧o≦)ノ~''

フラワーホームさん、素敵な企画・運営、ご苦労様でした☆

ぜひまた来年も開催してくださいね~♪

 

来年こそは、うちの子にも参加させて夏休みの宿題にしよっと・・・(= '艸')♪♪♪

 

 

このブログ記事について

このページは、kinareが2010年8月 3日 11:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 『着物deお茶会inキナーレカフェ』でした~♪」です。

次のブログ記事は「おおまつりに向けて・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1