2010年5月アーカイブ

田舎体験!!

|

みなさんこんにちは♪ 十日町もようやく暑くなってきました・・・

 

5月から十日町や松代に東京の中学生達が宿泊し、田植えや農作業、手作りの田舎ならではの遊びなどを体験する「田舎体験」が始まりました!!

この数日間で自給自足が出来ちゃうんじゃないかと思うくらい、めいいっぱい自然たっぷりの生活を体験する学生達・・・

キナーレにも「田舎体験」の学生さんたちが機織りや藍染体験、陶芸などを体験しに来てくれます。

19日は府中第一中学校の生徒さん達が、体験工房で思い思いのオリジナル作品を作ってくれました♪

どう!?真剣でしょ!?・・・=´ω`)ノ

 

  CIMG1395.JPG CIMG1397.JPG 

みんなとっても真剣に上手に作品を作り上げていきました♪

 

この毎年恒例の「田舎体験」

十日町という素敵な「田舎」で、楽しい思い出をたくさん作って、自然は人間にとってかけがえのない大切な大切な財産だということを感じてくれたら田舎者のわたし達ははとってもうれしいです!

若者達よ~!田舎にはものの原理がいっぱいおちてるんだぞー!! (ノ´ー`)ノヾ

 

 

昨日はお休みを返上して、夏の宴会MENUの撮影をしました!

夏の宴会料理は6月の中旬頃からになりますが、すでに次のMENUの撮影なのです。。。

前にも書いたと思いますが、キナーレの厨房はすべて女性♪

女性ならではの目線で、お客様に喜んでいただけるお料理を考えています(*^◇^)/゚・:*

そしてまずは自分達で試食です!!

ここからが熱い・・・

食べる食べる食べる・・・(笑)

あーだの、こーだのみんなで意見を出し合いながらより良いMENU作りにはげみます!!

【∩`・◇・)ココハコウシタホウガヨイカトオモウケレドモ・・・!!】

 

・・・ここで一つMENUの写真を載せたいところですが、それはチラシが出来てからのお楽しみ♪♪ 

ということで、撮影風景を少し。。。本格的でしょ( ̄^ ̄* )┛

 

撮影1 撮影2

今日撮影したMENUが載ったチラシは、後日新聞折込で各ご家庭のもとへ届けられますので、その際は要チェックしてくださいね~♪

そして明石の湯では通年企画の大好評プラン!4000円というお得な金額でご宴会パックをご提供しています。もちろん、お料理の内容も季節ごとに変わります!

温泉付・2時間飲み放題付・そしてそして何よりもわたし達自慢のボリュームたっぷりのお料理付です!

みなさん「えーー!お料理まだでるの!?」と喜んでくれます♪

市内であれば10名様より送迎もいたします。

こんなお得なパックを「知らなかった~」というあ・な・たヾ(・ε・。)

ぜひ幹事を任命された際には、「明石の湯4000円宴会プラン」をご利用ください!

お電話お待ちしてま~す! 025-752-0117 

 

 

ジャーーーーーン!!

見てくださ~い!素敵なカーネーションでしょう♪

ナント、このお花。子供達の手作りのお花なのです☆

キナーレ2階の てづくりさろん『たんぽぽ』 さんの手作り教室に

新潟市から《アルススイミングスクール》のお友達が参加してくれました。

 

みんなそれぞれ大好きなお母さんのために一生懸命カーネーションを作ってましたよ~ヾ(>▽<)o

昨日は母の日!お母さんは思いがけないプレゼントにびっくり&感動の嵐だったでしょうね♪

わたしもこんな素敵な手作りお花もらったら、メチャクチャうれしーーーー(TwT。)☆☆

 

今回のちびっこ達の教室は特別教室ですが、『たんぽぽ』さんでは随時【てづくり教室】を開催しています。

パッチワーク・手編み・粘土工芸などなど、楽しい教室がいっぱいです。

みなさんも趣味の輪を広げてみませんか!?

ぜひ、たんぽぽさんまでお気軽にお問合せください。

 

てづくりさろん『たんぽぽ』℡025-757-9272(十日町市本町6 キナーレ2階)

IMG_2303.jpg IMG_2298.jpg IMG_2296.jpg

 

 

 

大好評♪今年もやります。

キナーレやせる教室の開校で~す(^ |0| ^)

 

毎回確実に成果を出してる『キナーレやせる教室』☆


夏に向って体型を整えたい方、血圧がちょっと気になるなぁ・・・という方。
食事+運動の勉強を一緒に受けませんか??

一人では達成できなくても、仲間がいれば頑張れちゃいます☆p(・∩・)qガンバレ!

実績と口コミで大人気のこの教室!
只今、5月20日からの第6期生を大募集☆


まずはお気軽にお問合せください。

●5月20日(木)から7月15日(木)の毎週木曜日(全9回)
●19時30分~21時15分
●参加費 15,000円(明石の湯入浴料含む)
●講師 エリアDO21 関口陽子先生
●定員 15名 
※定員になり次第締切とさせていただきます。

◇お問合せ キナーレ庭野まで◇


【越後妻有交流館キナーレ】
毎週水曜日定休・営業時間10:00-22:00
携帯版URL http://kinare.jp/i/
TEL 025-752-0117

レモン湯~♪

|

本日は2回のブログ更新です!(笑)

書きたいことがいっぱいなのです~・・・

 

今日から明日の2日間

明石の湯。企画風呂にはたくさんのレモンがっぷっかぷか♪

そう!贅沢な贅沢な『レモン湯』なのです!

 

先日のブログにも書きましたが、レモンには、お肌の乾燥予防、保湿保温効果があり、

さらに、爽やかなレモンの香りでリフレッシュできちゃいます♪

今日の夜も間に合います!

明日でもまだ間に合います!

GW最終日は贅沢な【レモン湯】をご堪能ください♪(*^∇^)ノ"レモンレモーン♪

 

レモン2.jpg レモン.jpg 

 今日はあったかい・・・いやいや暑いくらいのお天気でしたね!

みなさん早速バテたりしてませんか~!?

春とはいえ、お出かけや山菜取りなどに出かける時は水分補給を忘れずに~( *゚□゚)/

 

さてさて、十日町市では昨日【きものまつり】と【成人式】が開催されました。

街中艶やかなきもの姿の人達で大賑わい♪お天気にも恵まれ最高のイベント日和でした☆

キナーレでも【染色体験・陶芸体験コーナー】を行い、小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、世界にひとつしかないオリジナル作品を作って行かれました。

 

染色コーナーでは、自分の選んだ好きな柄のハンカチを作ることができちゃいますU\(●~▽~●)У

簡単にオリジナルハンカチが作れちゃうので、母の日などのプレゼントにもオススメですよ♪

 

陶芸コーナーでは滅多に体験することのできないロクロ回しに挑戦できます♪

大人の方でも大興奮(笑)

小さなお子さんでも先生のお手伝いつきで回すので安心ください。

 

染色体験は随時2階体験工房でも行なってます★ぜひ遊びにきてください。(600円~)

    染色.jpg 染色2.jpg 陶芸.jpg   

  

GW突入☆

|

みなさ~ん!GW、いかがおすごしでしょうか?(*´∇`*)

旅行に行かれてる方、帰省されてる方、そして私もですがGWは毎日お仕事という方・・・

みなさんそれぞれに充実した毎日を送っていることとおもいます。

そーです!毎日お仕事でも充実していれば幸せなんです

 

さてさて、明日5月3日は【十日町きものまつり】が開催されます。

十日町市は成人式も開催され、街中きもの姿の方たちがいっぱいです♪

市内一円さまざまなイベントが開催されてますよ~!ぜひ街へ繰り出してみてください☆

詳しくはhttp://www.tokamachishikankou.jp/modules/gnavi/index.php?lid=79&cid=53

 

そしてキナーレでは、明日3日【藍染体験・陶芸体験コーナー】を開催いたします。

午前10時から午後3時くらいまで、1階回廊にておこなってます!

小さなお子さんでも素敵な作品がつくれちゃいます♪

ぜひご来場ください。

 

そして翌日4日・5日は明石の湯の変わり湯は【レモン湯】になります。

お肌の乾燥予防、保湿保温効果があり、爽やかなレモンの香りでリフレッシュ!

ぷかぷかとレモンの浮いた温泉で温まってください☆

ぜひキナーレ・明石の湯にお越し下さい!お待ちしていまーす。

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年4月です。

次のアーカイブは2010年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1