2010年3月アーカイブ

今日はキナーレで初の試み『あったか寄席』が開催されました。100人の定員満杯で開演☆

出演は金原亭馬生師匠と弟子の金原亭馬冶さん!!御二人ともさすがプロ!会場をどっかんどっかん笑わせていました。

 

『金原亭馬生師匠』

IMG_2218.jpg

『金原亭馬冶さん』

IMG_2213.jpg『会場は大盛り上がり』 

IMG_2215.jpg

 

特に馬生師匠は熟練のオーラ漂う落語を披露してくださいました。こんな言い方だとおもしろくなさそうに聞こえますが、もう単純におもしろい!!そしてなんだか上手い!が正直な感想です。

そして、最後は抽選会☆馬生師匠のサインや明石の湯の入浴券がプレゼントされました。

 

IMG_2226.jpg 

 

これからも皆さんに楽しんでいただけるように明石の湯では楽しいイベントを開催させていただきます。随時、館内で告知させて頂きますのでお楽しみに♪

 

こんにちは~。

3月に入ったのに本日は雪!!寒いです・・・大雪になるらしいです・・・まぁ北陸の多いところで40センチくらいなのでそんなに積もらないと思いますが・・・

なんとタイトルの通りキナーレで寄席が開催されますヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!日時は3/14(日)14時~です☆

そして、出演はあの第11代目金原亭馬生(きんげんていばしょう)師匠。落語会の大名跡☆落語の真髄がキナーレで御覧頂けま~す♪

金原亭馬生さんを知らないという方はこちらから御覧下さい(落語協会のHPに移動します)。

キナーレで寄席が開催されるのは初の試みです♪みなさん思いっきり楽しんでください(*゚ー゚)v

チケットのお求めは明石の湯フロントもしくはお電話でのご予約も賜っております。

チケットの売れ行きもなかなか好調です!見たい方はお早めに!まだ前売券がありますよ~なくなる前に早めにご購入をお勧めします(≧∇≦)b

チケット等の詳細はこちらから御覧下さい。

3月といえば「ひな祭り」!!

明石の湯のフロントにとっても可愛いお雛飾りがきました!!

 

IMG_2141.jpgなんと、なんと!!「つるし雛」!!全部手作りだそうです。

そして、手作り雛飾りも!!ひな壇にのって勢ぞろいです♪

 

IMG_2143.jpg他にも貝に対の絵を書いた「貝合わせ」。

ひいてある座布団も絞りの古布でかわいいんです(*´ェ`*)ポッ

 

IMG_2144.jpg他にもいろいろディスプレイが春めいていますのでぜひ見に来てください(o^∇^o)ノ

このアーカイブについて

このページには、2010年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年2月です。

次のアーカイブは2010年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1