大雪です・・・

|

昨日、今日と雪が降り続け、市街地でも積雪が70~80センチ位になりました。

この雪のせいで消雪パイプがない道路は雪でガタガタして運転しづらいです・・・・

ですが、これだけの雪が短期間に降ったにも関わらず、バスも電車も動いており車の運転もできる十日町は、雪への対応が進んでいるなぁ(まぁ雪国なんで当たり前ですが)と改めて実感しました。

私が以前住んでいた地域は、雪が一晩でたくさん積もると道路は雪で埋まり車の運転なんてとても出来ませんでした。4WDの車に乗っている方も十日町よりずっと少なかったです。消雪パイプなんてありませんでしたし、除雪機も少なかったです。そう考えると十日町は雪に対して先進国(先進市?)です。

しかも、この寒い中、遊び心も忘れません。私が出勤したら、キナーレの池にこんな芸術がありました。まぁ十日町の方がしたのかはわかりませんが。

IMG_1894.jpg

なんてすばらしい遊び心!!私も見習ってもっと雪と楽しく過ごしたいです☆雪かきは腰が痛くなって大変ですけどね・・・・

みなさん、十日町にお越しの際は、お車の運転を気をつけてくださいね~。十日町の方も車の運転、除雪には気をつけましょうね~

Yすけ久しぶりのブログ更新でした。

このブログ記事について

このページは、kinareが2009年12月19日 15:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明石の湯 年末年始の営業のご案内」です。

次のブログ記事は「サンタとサンタガール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1