2009年12月アーカイブ

年末です。

|

みなさんこんにちは。今年も残りあとわずかとなりました。09年もあっという間に終ってしまいます・・・

今年も不景気などいろんなことがありましたが、キナーレを応援してくださっている皆様のおかげで無事に一年間営業することが出来ました。

本当に、本当にありがとうございました。来年もぜひ、キナーレを宜しくお願い致します。

今年最後のブログでは、キナーレの多目的ホールに飾られている作品をご紹介!

じゃーん!!

 

IMG_1904.jpgイチローが9年連続200本安打を達成した時の「絵」です。それもただの絵じゃありませんよ!!

ちょっと近づいてみると・・・・

 

IMG_1905.jpg 

もうちょい近づくと・・・

IMG_1906.jpg 

皆さん分かりましたか?マス目一つ一つに色を塗って出来たモザイクアートなんです★

いやー気が遠くなる作業ですね・・・こちらの作品は、帝京長岡高校1年1組の皆さんが作成してくださいました。1年1組がイチローを作る。いや~すばらしい!「イチ」ばっかりです!皆さん、ありがとうございます。

みなさん、近くにお立ち寄りの際はぜひ見に来て下さいね♪

とまぁ今年、話題のイチローネタで今年最後のブログを終了~。

来年もキナーレを宜しくお願い致します。ついでにスタッフブログも宜しくお願い致します☆

キナーレのお花

|

寒い冬がやっていました!!最近は雪もたくさん積もり雪国を実感している今日この頃です。

そんな中で、今年もキナーレの花達が温かい体験工房に引っ越してきました。

111.JPG

暖かい体験工房で、冬のお休みをとり、来年の春も皆様にきれいなお花を見せてあげてくださいね♪

 

明石の湯にかわいい雪だるまが遊びに来てくれました。見てると心がポカポカ温まるとっても癒し系のかわいいやつらです(●´ω`●)ゞ

IMG_1900.jpg

どうですか?とってもかわいいでしょ?こちらの雪だるまたちが明石の湯に何個かあります。きっと、みなさんをあたたかく迎えてくれるでしょう♪

1月中旬までの展示予定です。ぜひ、見に来て下さいね☆

協力:コモ通り商店街

今日からクリスマス期間と言う事で、サンタとサンタガールが明石の湯フロントに来てくれます。

偽のサンタじゃありません。ちゃんと子供にはプレゼントをあげますよ。サンタは夜にフロントに出現する可能性が大きいです♪6時以降が狙い目です。

ぜひ、ぜひ、キナーレに来て下さいね。今日も子供達はサンタさんにあえて大喜びです☆

IMG_1896.jpg

大雪です・・・

|

昨日、今日と雪が降り続け、市街地でも積雪が70~80センチ位になりました。

この雪のせいで消雪パイプがない道路は雪でガタガタして運転しづらいです・・・・

ですが、これだけの雪が短期間に降ったにも関わらず、バスも電車も動いており車の運転もできる十日町は、雪への対応が進んでいるなぁ(まぁ雪国なんで当たり前ですが)と改めて実感しました。

私が以前住んでいた地域は、雪が一晩でたくさん積もると道路は雪で埋まり車の運転なんてとても出来ませんでした。4WDの車に乗っている方も十日町よりずっと少なかったです。消雪パイプなんてありませんでしたし、除雪機も少なかったです。そう考えると十日町は雪に対して先進国(先進市?)です。

しかも、この寒い中、遊び心も忘れません。私が出勤したら、キナーレの池にこんな芸術がありました。まぁ十日町の方がしたのかはわかりませんが。

IMG_1894.jpg

なんてすばらしい遊び心!!私も見習ってもっと雪と楽しく過ごしたいです☆雪かきは腰が痛くなって大変ですけどね・・・・

みなさん、十日町にお越しの際は、お車の運転を気をつけてくださいね~。十日町の方も車の運転、除雪には気をつけましょうね~

Yすけ久しぶりのブログ更新でした。

こんにちは!温泉スタッフY子です。

早いもので今年も残り2週間になってしまいました(><。)

冬囲いに大掃除、お正月の準備でお忙しいと思いますが、ぜひ明石の湯に疲れを癒しに来てください!

明石の湯は年末年始休まず営業いたしまーす!(○´・д・)ノ

 

12月30日(水) 12時~22時

        31日(木) 10時~20時

               23時~3時 (カウントダウン営業)

    1月 1日(金) 13時~22時

          2日(土) 通常営業

 

12月30日は水曜日ですが、12時から営業します。

12月31日は20時で閉館しますが、23時から再開、翌午前3時までカウントダウン営業いたします!

甘酒、ホットミルクのサービスやライブなどの企画もありますよ☆

1月1日は13時から営業、2日から通常営業です!

年末年始は明石の湯へ是非お越しくださーい(^-^*)/

明石の湯で、毎週木曜日に「けんこつ体操」を指導している庭野です。

12/10は一年に一度のお楽しみ(*^.^*)教室の忘年会を開催しました。

午前クラス・午後クラス合わせると40~50名いる参加者の方々。忘年会には30名の方からご参加いただきました。皆さん、教室を通じた知り合ったお仲間です。

当日は・・・・・生徒さんによる歌の発表会!!やダンス!!の発表もありました。※かくし芸大会みたいです(゚▽゚)

この写真はみんなでハワイアンをおどった後の記念写真です!

 

IMG_1879.jpgサスガ!!「けんこつ体操」で足腰を鍛えていることはありました・・・・すばらしいステップと腰さばきでフラダンサーになりました(≧∇≦)b  (けんこつ体操教室ではハワイアンダンスの指導はありません。骨や筋肉を鍛える運動です。)

もちろんラストは十日町小唄を踊って宴をしめました♪

 

IMG_1883.jpg食べたり飲んだりおしゃべりしたり楽しいひと時を過ごしました。また来年も皆さんと一緒に元気に健康づくりをしていきたいです。もちろん、新しい仲間も大募集!!一緒に明石の湯で体操しませんか?

 

妻有の陶芸家 重野宏さんに作ってもらいました。↓↓↓

CIMG1220.JPG

ミストサウナのアロマディッシュ(この名前でいいのか?)です~!!陶芸家のセンスがキラリと光るお皿に素焼きのストーンを入れてアロマをしみこませます(^∇^)♪

明石の湯のミストサウナにおいてありますので見てくださいね☆(かすりの方、女性の日のみ)

 

ついでに陶芸家重野宏さん展示会のお知らせもしちゃいます!

キナーレ2Fきもの歴史館で2010年1月19日(火)まで「妻有の陶芸展」を開催中です!

入館料大人300円、中学生100円、小学生無料、障害者手帳提示の方も無料です。

とても形が面白く重野宏さんならではのきれいな色づかいがステキです(*⌒∇⌒*)

CIMG1222.JPG

このアーカイブについて

このページには、2009年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年11月です。

次のアーカイブは2010年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1