とおかまちてづくり市

|

今日はとおかまちてづくり市が開催されました。

てづくり市は『自分達で作ったものを自分達で金額を決め、自分達で販売しよう!!』というような市です。十日町だけではなく新潟市や長岡市、東京や富山や長野などなど様々な地域から集まった人達が自分達のこだわり商品を販売していました。

 

IMG_1760.jpg70店舗以上ありましたが、それぞれの商品がこだわりを持って作られているんだろうなぁ~と感じる商品(作品?)ばかりです。

また、無料のライブも開催されなんともいえない心地良い音楽が流れていました。演奏は『Calm - Moonage Electric Quartet』の皆さんでした。ぜひ、調べてみてください。

そしてステージもなんだかとってもおしゃれです。てづくり市だけにこちらもてづくりです。ステージだけでなく会場全体からてづくりの暖かさが感じられるとっても気持ちの良いイベントでした。

IMG_1765.jpg

また、第2部の夜はキナーレ多目的ホールでDJcalm(カーム)さんを招いてのライブも開催されました!!楽しそうだな~とおもいつつ私は仕事をしていましたが、ちょっとだけ見学を・・・

なんとDJブースが2階にありました!そして、壁にはプロジェクターで映像が映し出され、2階に上がる階段にはランプがおかれています。なんとも幻想的な空間が広がっていました。

 

IMG_1799.jpgてづくり市のスタッフの皆さん大変お疲れ様でした。とても良いイベントでした。ありがとうございました。また、なにかありましたらお気軽にご相談下さい。 

 

このブログ記事について

このページは、kinareが2009年11月 8日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソフトクリーム娘・・・・」です。

次のブログ記事は「妻有の陶芸家 重野宏さんのいろいろな仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1