キルト展開催中!

|

現在十日町では、キルト展が開催(~10/4)されております。街中のあちらこちらに様々なキルトが展示されております。最初にキルト展って何?という方はこちらをご覧下さい。

もちろんキナーレにも、展示されています!!第4回キルトコンテストの作品です!連日たくさんのお客様で賑わっています☆展示されている作品はどれもすばらしいものばかり!!ちょっとだけ会場の様子を・・・

 

IMG_1522.jpg会場には、写真の他にもたくさんの作品が展示されています。

キルトは色々な布を繋ぎ合わせて作られるものですが、実際の作品を見るとその細かさにため息が出ます・・・布を組み合わせるセンスはもちろんですが、一枚一枚縫い合わせるとっても根気のいる作業なんでしょうね。私なんかはセンスも根気もありませんので絶対キルトは作れません・・・・

下の写真のようにいろんな布が縫いこまれて作品が出来上がるんです☆

 

IMG_1524.jpgぜひ、みなさん、十日町に来てキルトを満喫してください!!キナーレの作品も見に来て下さいね(*゚ー゚)vちなみに多目的ホールの作品鑑賞は無料です☆

そして、先日もブログでご紹介させて頂きました歴史館の特別展!「田川啓二の世界」展!こちらも連日大盛況です☆お立ち寄りの際はぜひご覧下さい(入館料700円)。運がよければ十日町服飾専門学校の田村恭子先生に作品の説明をしてもらえるかもしれませんよ☆

IMG_1523.jpg

このブログ記事について

このページは、kinareが2009年9月24日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「消防ひろば」です。

次のブログ記事は「10月に入りました。秋の十日町も見所満載です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1