キナーレでお茶会

|

先日キナーレにてお茶会が開催されました!!!セレブですねー。

主催は「きものの集いの会」さんです。大地の芸術祭のおもてなしという事で開催して頂きました。

今回のテーマは「清風」との事で、涼しさを会場全体で表しているそうです。ちなみにテーマのことをお茶の世界では床というそうです。

 

IMG_1445.jpgお茶会なんてみたこともない私ですが、ちょっと見学。テレビで、抹茶を作る(作るっていうんですかね?たてるなのかな?)ところは見たことがありましたが実際にみるのは初めて!

茶筅(抹茶をかき回す時に使う道具。今回初めて名前を知りました)でかき回すのをみて感動です!

 

IMG_1444.jpg抹茶も飲ませてもらいました。これがまたおいしいんです!!本当においしくてビックリしました。抹茶の他に甘いお菓子も頂いたんですが、この組み合わせがベストマッチ☆渋い抹茶と甘いお菓子・・・癖になりそうなおいしさです。有難うございました。「きものの集いの会」さん、また機会がありましたよろしくお願い致します。

IMG_1443.jpg

このブログ記事について

このページは、kinareが2009年9月10日 18:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「温泉てなに?そんな疑問を持ったことがありませんか?」です。

次のブログ記事は「いよいよ芸術祭もあと2日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1