温泉てなに?そんな疑問を持ったことがありませんか?

|

現在ありとあらゆる温泉が至る所にありますが、そもそも『温泉』とは?疑問に思う方はいませんか?今回より数回に分けて温泉の不思議・効能・知って得する温泉活用術等をご紹介いたします。

遅ればせながら、私 温泉ソムリエ 温泉利用指導者を持つ『温泉大好き』が担当させていただきます。どうぞよろしくお願い致します。

◇『温泉』の定義◇

私たちが住むこの日本は、世界でも有名な地震多発国です。あまり誇りたくないことですが・・・でも裏を返せば地下活動が活発であるからこそ、地下にある水が『温泉』となって、現在、有効的に私たちが利用できる訳です。

そろそろ今回のお題にはいりますが、『温泉』とは厚生労働省の定めるところによると、摂氏25℃以上あると無条件で『温泉』に認定されます。それ以下は成分分析により、秀でた成分があると『温泉』と認定されます。なぜ25℃という数値なのかはわかりません・・・ごめんなさい。

昔から『温泉』は、湯治や旅の疲れを癒す為に使われたり、現代においては温泉を用いて、身体の治癒に活用する温泉病院もあります。

皆様、これを気に有効的に『温泉』を活用して、元気で健康な毎日を過ごしましょう。では、バイバイ(^ー^)ノ~~

このブログ記事について

このページは、kinareが2009年9月 7日 15:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美人林はきれいです。」です。

次のブログ記事は「キナーレでお茶会」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1