美人林はきれいです。

|

先日、美人林に行ってきました。十日町に住んでいながら一度もいったことがなかったんです・・・

初めて行った感想!とっても涼しい!夏にはもってこいです。そして、いろんな生き物がいます。ヘビにカエルにカブトムシにカミキリムシにへんなきのこ!

滞在時間15分くらいでしたがいろいろ見つけました。そーいえばなぜかわかりませんが美人林の中にある池には金魚?もいました・・・

ここまで書いておいてなんですがみなさん美人林って知ってすか?美人林は松之山にあるんです。樹齢約80年くらいののブナの木が一面に生い茂っています。あんまりにもブナがきれいなので「美人林」と呼ばれるようになったそうです。

一緒に行ったN野さんは女性が美人林の中に立つときれいに見えるから美人林なんだよとか行っていましたが、ネットで探してもそんな名前の由来はありませんでした・・・まぁ確かにきれいに見えそうですけど・・・・試してみたいですね!

ぜひ、みなさん十日町に来られた時には美人林にいってみてくださいね。となりには、森の学校キョロロもありますよ~子供連れの方にはお勧めです!子供は大興奮だと思いますよ。

IMG_1392.jpg

このブログ記事について

このページは、kinareが2009年8月22日 17:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盆だんす09」です。

次のブログ記事は「温泉てなに?そんな疑問を持ったことがありませんか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1