盆だんす09

|

昨日はキナーレで盆だんすが開催されました。第四回目となった今回のイベントですが、毎年大好評を頂いております。たくさんの方にご来場頂きありがたい限りです。

イベントでは、菅沼神楽保存会・水沢地区伝統芸能保存会・十日町大太鼓・KRUNP SHISEI SCHOOL・風美舞天神・十日町服飾専門学校による踊りが披露されました。とってもすばらしかったです。私自身、歌や踊りなどは大の苦手なので・・・・・本当に羨ましく思いました・・・・・

私は縁日コーナーで型抜きなどを担当していました。型抜きって難しいんですよね~私も昔、お祭りで型抜きに熱中していたことがありました。今回のイベントでも子供たちが何度も何度も型抜きに挑戦していました。成功して賞金(500円位なんですが・・・)をゲットした子供はほんのちょっとでしたが楽しんで頂けたようでした。私もやりたかったです。

そして、最後の十日町小唄では、会場の皆さんが一体となって盆踊り!!まさしくお盆!という感じ!

楽しいイベントも無事終了しました。ご来場の皆さん有難うございました。

IMG_1281.jpg

 

このブログ記事について

このページは、kinareが2009年8月16日 14:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明石の湯ギャラリー 「Like A SWIMMY in to the キナーレ」」です。

次のブログ記事は「美人林はきれいです。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1