2009年7月アーカイブ

去年もキナーレで、月下美人を見せてくれた池田さんが、今年も月下美人を持ってきてくださいました。

そして、昨夜見事に咲いてくれました!とってもきれいでとっても良いにおい!

写真を見てください!とってもきれいでしょ?写真で匂いが伝わらないのが残念ですが・・・・

また、池田さんが来年持ってきてくれるようでしたら、早めにブログに載せて皆さんにお知らせしますね。

 

IMG_1181.jpg本日朝、池田さんが月下美人を取りに来てくださいましたが、なんでも、花が咲いてきれいなうちに焼酎に漬けておくと月下美人焼酎ができるそうです。なんとも、貴重な焼酎です。

実は、その焼酎を昨年頂いて飲ませてもらたんです!!とっても貴重な花を使ったとってもとっても貴重な焼酎!!池田さんがおっしゃるには、好き嫌いが分かれるらしいですが、私はおいしく頂きました。

お客様も珍しいということで大変喜んでくださいました。本当に有難うございました。

芸術祭開幕!

|

今日から、大地の芸術祭が開幕しました。キナーレでは、開幕セレモニーが行なわれ、新潟県知事、十日町市長、総合ディレクターの北川フラムさんが挨拶されました。

ちょっとだけ開会式を見ましたが本当にいろんな地域からたくさんの人達が参加しているんだなーと改めて実感させられました。 日本だけではなく、ヨーロッパ・中国などなど色々な地域の方から十日町にお越し頂いております。外国の方から話しかけられると何を言っているのか良くわかりませんが楽しい気分になってきます。いろいろな地域の人達と接するのはやっぱりおもしろいですよね。

これから芸術祭期間中たくさんの方たちに十日町にお越し頂けるかと思いますがいろいろな人達とふれあえること楽しみにしていきたいと思います。

IMG_1158.jpg

 

こんにちは!明日から待ちに待った芸術祭!

キナーレでは、現在、作家さんたちが大急ぎで最後の仕上げに取り掛かっています。何とか、明日に間に合わせて頂きたいものです。がんばってください。

 

IMG_1117.jpg皆さん、芸術祭パスポートは購入しましたか?今日までは前売り価格でご購入頂けます。購入予定の方はぜひお早めにご購入ください。パスポートはキナーレでも販売しております。

そーいえば、みなさん、どのようにして芸術作品を見て回る予定でしょうか?車?自転車?タクシー?

私のお勧めはバイク!楽ですよー。小回りがききますからね~。みなさん、ぜひバイクで作品を回ってみてください。レンタルバイクもありますよ~(1日3,150円)雨が降っちゃうと大変ですけどね~。

IMG_1118.jpg

大地の芸術祭

|

こんにちは。

もうすぐ、大地の芸術祭!!夜になると、芸術作品を作っている作家さんや学生さん達が温泉に来てくれます。いよいよ、芸術祭!という感じがしてきます。

問合せもガンガンきています!販売しているパスポート・ガイドブックの売行きも好調です!

この夏は、十日町がすごいことになりそうな予感・・・・

久しぶりにYすけブログを更新!約半月ぶりです・・・ちょっとさぼっちゃいました。すみません。

タイトルの通り、今日は6周年のイベントについてです。

2日くらい前から雨の予報でしたが、当日は快晴。キナーレスタッフの日ごろの行いが良かったからでしょうか?まぁそこは置いておいて、当日は天気が良く、絶好のイベント日よりでした!

当日はたくさんのイベントがありご来場のお客様にも楽しんでいただけたかと思います。ご来場の皆さま有難うございます。

イベントに出演していただいた皆さんも大変有難うございました!皆さんのおかげでイベントを盛大に行うことが出来ました。

愛宕幼稚園のみんな、とってもかわいかったです。 

ネージュダンスキッズの皆さん、なかなかきまってました!

十日町小学校の和太鼓クラブのみんな、とっても迫力がありました。

シオンの皆さんきれいな歌声有難うございました。

こまつさん、ミラクルヒカルさん、さすがプロと思わせてくれるステージを有難うございました。

たくさんの方々のご協力のおかげで無事にイベントを終了できました。キナーレは7周年目に突入しましたが、皆さまに喜ばれる施設でいられるようがんばって行きたいと思います。

そーいえば、ご来場頂いたみなさん、飲食ブースでたくさんのスタッフが働いていたのを覚えていませんか?実はあのスタッフのほとんどがキナーレ職員の知り合いや旦那さん、お父さんだったんです。しかも、ボランティアです。最後の片付けまでお手伝いいただいて。本当に感謝です。

 

とまぁ、ご来場のみなさん、ステージの出演者の方々、お手伝いいただいたスタッフのみなさんなどなどたくさんの方に感謝、感謝のイベントでした。ありがとうございました。

IMG_0955.jpg

こんにちは!温泉スタッフY子です☆

今日はお休みなのですが、キナーレに来ています!

何をしているかと言うと、明石の湯の廊下に飾る作品展の打ち合わせです!

 

明石の湯では温泉までの長い廊下を利用して、作家さんや写真家の方の作品展示をしています♪

現在、素敵な「切絵」の作品がかかってますが、次回の作品も素敵なんですよ!

前回の芸術祭でも大変人気があった作家さんの作品です!

みなさんにいち早くご案内したいのですが、作家さんに「内緒でやって皆さんを驚かせましょう!」と言われてしましました!

なので詳細は後日・・・。

次の作品展は7月23日(水)からです!お楽しみに!

↓ヒント!作家さんと作品です☆

IMG_1113.jpg

 こんにちは。温泉スタッフY子です!

昨日温泉女性スタッフ5人で、Teny 新潟一番!の「テレビ伝言板」に生出演してきました!

キナーレの定休日を利用して新潟のテレビスタジオまで行って来たんですよ~(^o^)

 

キナーレは今年の7月でオープン6周年を向かえます。

そこで今週末、4日と5日に6周年のおまつりをします!

温泉の入館料が300円になったり、お得なサービスや楽しいイベントが盛り沢山なんです!

そのPRの為にテレビ出演をして来たんですよ。

キナーレまつりの詳しい情報はこちらをどうぞ↓

http://kinare.10kamachi.com/

 

さてテレビ出演は4時30分頃ですが、テレビ局には3時40分頃入りました。

プロデューサーさんから説明を受けたあと、早速準備に取りかかります☆

 

 

CIMG1333.jpg

 

準備ができた頃、リハーサルです。

テレビ局のスタッフがストップウオッチで時間を計りますが、流石はキナーレ放送部、一発でOKです!

 

そして4時30分になってスタジオに入ります。

緊張してきましたよ~

 

スタジオではまさに生放送の真っ最中です!

すぐそこにテレビの中で見たセットや堀アナウンサーがいます。

テレビでしか見られない撮影の現場を生で見れて感激でした!

 

さて、本番での私達の持ち時間は40秒。

三人でマイクを回しながら「キナーレまつり」をPRです!

あとの二人は「キナーレ」「明石の湯」ののぼりを持って、両脇を固めます。

(ちなみに私はのぼりの係でした☆)

 

たった40秒の出演でしたが、とっても緊張しました。

大成功の本番が終わって笑顔の私達です↓

 

 

 

このアーカイブについて

このページには、2009年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年6月です。

次のアーカイブは2009年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1