何でできているでしょう?

|

みなさんこんにちは!突然ですが、写真の花が何でできているかわかりますか?

私は、最初何で出来ているかわかりませんでした。何で出来ているかわからなかったと言うよりも、本物の花だと思っていました・・・

IMG_0732.jpg

 正解は・・・・粘土なんです!!初めて知った時は本当にビックリしました!まったく粘土には見えませんでした。粘土を使って花や動物を作る事をクレイクラフトというそうです。こちらの作品を作られたのは、キナーレ2階にあるテナント『たんぽぽ』の阿部ムツ子さんです。なんでも20年以上前からクレイクラフトをされており、おしゃれ工房でおなじみの川口紀子さん(クレイクラフトでとってもと~っても有名な方です。検索してみてください。)のお弟子さんだそうです。

阿部さんは、クレイクラフトを作るだけではなくクレイクラフトの教室もされています。出張で教えに行くことも可能だそうです。興味のある方は下記の電話番号に問い合わせてみてくださいね~。

 問合せ先:キナーレ2階 たんぽぽ 025-757-9272

このブログ記事について

このページは、kinareが2009年5月19日 16:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Gifts(ギフツ)の皆さんがキナーレでコンサートをしてくれました!!」です。

次のブログ記事は「宴会料理撮影会!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1