きものを着た人が十日町にいっぱい!

|

こんにちは。Yすけです。

昨日はきものまつりと成人式がありましたので十日町にきものを着た人がいっぱいでした!!

十日町はきものの町ではありますが、普段はあまり着物を着た人を見かけることがありません・・・が昨日は町にきものを着た人があふれていました。これぞきものの街という感じですね☆

もちろん、きものを着た人がキナーレにもたくさんいらっしゃいました。という事で、カメラ小僧Yすけ、きものを着た人にお願いして写真を撮らせて頂きました。

IMG_0660.jpg

いやぁ~やっぱりきものはいいですね♪とってもきものがお似合いです。突然声をかけられてビックリしたかもしれませんが、快く写真を撮らせてくださいまして、大変有難うございました。

また、キナーレの多目的ホールでも、大地の芸術祭の作品の撮影が行なわれました。こちらの作品は、きものがテーマの作品という事です。なので、きもの祭り当日は作品作りにピッタリ!!

IMG_0678.jpg撮影では、手拍子に合わせて、きものを着た方が写真の階段を登って、おりてくるシーンを撮影していました。この撮影した映像を、真っ白なきものをスクリーンにしてプロジェクターで映すそうです。さて、どんな作品になるのでしょうか?楽しみです(゚∇゚*)

作家さんはフランスのベアトリス・ダシェさんです。大地の芸術祭期間中、十日町市街地の空き店舗に作品がされるそうです。みなさん、ぜひ、ご覧になってみてください。

 

このブログ記事について

このページは、kinareが2009年5月 4日 16:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「5/4(月) ゴスペルコンサート in 十日町」です。

次のブログ記事は「Gifts(ギフツ)の皆さんがキナーレでコンサートをしてくれました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1