2009年5月アーカイブ

運動会。

|

本日、十日町の小学校は運動会-=≡ヘ(* - -)ノ曇り空でたまに雨がぱらつくあいにくの天気でしたが、運動会は行なわれた模様です。良かった、良かった。私が小学校の行事で一番燃えていたのが運動会!!何にそんなに燃えていたのか良くわかりませんけどね・・・

運動会も終わり、夕方になると体操着をきた運動会終わりの子供たちが、お父さんお母さんと一緒に明石の湯の温泉に入りに来てくれました。結果はどうだったでしょうか?結果がどうであれ、勝っても負けても楽しい運動会!一日運動して、疲れた体を明石の湯の温泉とおいしいご飯が癒してくれることでしょう( ̄ー ̄)ニヤッ

そして、明日からまたいっぱい遊んで、勉強して楽しい子供時代を満喫してください!!!!

 

こんにちは。Yすけです。

昨日、夏の宴会用料理の撮影会がありました。キナーレ、みやびさんの宴会料理を撮影!!当日は、滝沢印刷さんのカメラマンさんに撮影して頂きましたが、本格的な撮影機器にビックリです。すべて揃えたらいくら位掛かるのかな~と考えつつ撮影のお手伝い。実際に撮られた写真はまだ見ていませんが、きっとすばらしいはず!河田さん有難うございました。

 

IMG_0748.jpgまた、キナーレ回廊部分にある屋外カフェ(皆さんキナーレに屋外カフェがあるのを知ってました?)でドリンクやパフェを食べてくつろいでいるところを撮影するということで、モデルになりました!!もともと、写真を撮られるのがかなり苦手なのでちょっと緊張・・・・

そんなこんなで何とか撮影も終了。今回、撮影した写真は、新聞の折込広告に載せて市内に配布します。写真にも注目してみてくださいね!!

もちろん、料理は、毎年進化しているキナーレ職人軍団が腕によりを掛けて作りますので間違いなくおいしいです。納涼会はぜひキナーレでお願いします(m。_。)m オネガイシマス

 

みなさんこんにちは!突然ですが、写真の花が何でできているかわかりますか?

私は、最初何で出来ているかわかりませんでした。何で出来ているかわからなかったと言うよりも、本物の花だと思っていました・・・

IMG_0732.jpg

 正解は・・・・粘土なんです!!初めて知った時は本当にビックリしました!まったく粘土には見えませんでした。粘土を使って花や動物を作る事をクレイクラフトというそうです。こちらの作品を作られたのは、キナーレ2階にあるテナント『たんぽぽ』の阿部ムツ子さんです。なんでも20年以上前からクレイクラフトをされており、おしゃれ工房でおなじみの川口紀子さん(クレイクラフトでとってもと~っても有名な方です。検索してみてください。)のお弟子さんだそうです。

阿部さんは、クレイクラフトを作るだけではなくクレイクラフトの教室もされています。出張で教えに行くことも可能だそうです。興味のある方は下記の電話番号に問い合わせてみてくださいね~。

 問合せ先:キナーレ2階 たんぽぽ 025-757-9272

こんにちは。Y介です。

先日、5/4にギフツの皆さんがコンサートをしてくれました。ギフツさんは、ゴスペルのグループで、過去ゴスペル全国大会2位の実績を持ち2007年には日本人初のロサンゼルスでのゴスペルカンファレンスに出場されたとってもすごい方達なんです。

 

IMG_0685.jpg私も、コンサートをちょっとだけ覗かせて頂きました。とっても、すばらしかったです。普段、ゴスペルを聞くことがほとんどないので、ゴスペルについてなにも知りませんが、鳥肌が立ちました・・・ほんとうにすごかったです。

見ていて、気づいた事があります!!ギフツの皆さん、全員、靴を脱いで歌っているんです。何でも、どんな場所でも靴を脱いで歌うそうです。靴を脱ぐとうまく歌えるのでしょうか?皆さん、歌う時には、靴を脱いで裸足で歌ってみてください。うまく歌えるかもしれませんよ~。

IMG_0687.jpg

30分のコンサートが二回行なわれましたが、会場にいらっしゃった方達、全員がギフツさんの歌声に聞き入っていました。写真の女の子もその一人です!とっても気に入ったのか、ずっと仁王立ちで聞いていました。今回のコンサートでゴスペルに目覚めて、将来、すごい歌手になるかも知れませんね。

IMG_0689.jpg

ギフツの皆さん、今回は本当に有難うございました。また、十日町に来る機会がありましたら、ぜひ、またキナーレでコンサートをしてください!本当に有難うございました。

こんにちは。Yすけです。

昨日はきものまつりと成人式がありましたので十日町にきものを着た人がいっぱいでした!!

十日町はきものの町ではありますが、普段はあまり着物を着た人を見かけることがありません・・・が昨日は町にきものを着た人があふれていました。これぞきものの街という感じですね☆

もちろん、きものを着た人がキナーレにもたくさんいらっしゃいました。という事で、カメラ小僧Yすけ、きものを着た人にお願いして写真を撮らせて頂きました。

IMG_0660.jpg

いやぁ~やっぱりきものはいいですね♪とってもきものがお似合いです。突然声をかけられてビックリしたかもしれませんが、快く写真を撮らせてくださいまして、大変有難うございました。

また、キナーレの多目的ホールでも、大地の芸術祭の作品の撮影が行なわれました。こちらの作品は、きものがテーマの作品という事です。なので、きもの祭り当日は作品作りにピッタリ!!

IMG_0678.jpg撮影では、手拍子に合わせて、きものを着た方が写真の階段を登って、おりてくるシーンを撮影していました。この撮影した映像を、真っ白なきものをスクリーンにしてプロジェクターで映すそうです。さて、どんな作品になるのでしょうか?楽しみです(゚∇゚*)

作家さんはフランスのベアトリス・ダシェさんです。大地の芸術祭期間中、十日町市街地の空き店舗に作品がされるそうです。みなさん、ぜひ、ご覧になってみてください。

 

5/4になんとゴスペル界のトップグループGifts(ギフツ)がキナーレ回廊にてコンサートを行ないます☆

★☆ゴスペルコンサート in 十日町☆★

■ゲスト:Gifts(ギフツ)
 東京、ハリウッド、世界が注目するゴスペル界のトップグループ。過去ゴスペル全国大会2位の実績を持ち2007年には日本人初のロサンゼルスでのゴスペルカンファレンスに出場。 
■会場:キナーレ一階 回廊

■日時:5/4(月) ①14:00~ ②15:00~ (2ステージ)

■料金:無料!!

生のゴスペルを是非、キナーレに聞きにいらして下さい!!お待ちしております。私もゴスペルはあまり聞いたことがないので楽しみです♪

このアーカイブについて

このページには、2009年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年4月です。

次のアーカイブは2009年6月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1