2009年4月アーカイブ

初めての紬選び

|

こんにちは!温泉スタッフY子です☆

今日はキナーレの二階の体験工房へ着物を見にきました=*^-^*=

 

今週木曜日に友人と着物でお出かけするんです♪

クロステンの『きものフェスタ』にも行ってみようと思っています。

 

体験工房の着用体験では、一日5000円で着物のレンタルが出来るんですよ!

もちろん着付けと簡単なヘアセットもついてます♪

市内の散策などに気軽に利用できます。

 

さて私の着たい紬ですが、ざっと15種類あります!

まずは写真を見て着たい柄を選びます。

IMG_0638.jpg

何種類か実際に出してもらい、さらに選びます...

 

決めました!

黒地に細い縞がシックなこちらの着物です☆

よく見ると絣の模様も複雑で手が込んでるんですよ!

十日町らしい着物です(≧∇≦)b 

IMG_0637.jpg帯と帯締め、帯揚げも選んでいただきました。

草履とバックは自分の物を使います。

あとは当日着付けてもらうだけです☆

楽しみ~ ((o(^∇^)o))わくわく

こんにちは(*゚ー゚)v

先日、100歳の蕪木おじいちゃんがキナーレに遊びに来てくれました☆しかもなんと歩いて昭和町からいらっしゃったそうですΣ(゚д゚;) 

IMG_0624.jpg背筋もピンとしていてとっても元気なおじいちゃんです♪年齢を聞くまでは100歳にはとてもみえず、年齢を聞いてビックリ!100歳なので明治42年生まれ・・・・すごいです・・・

実は、蕪木おじいちゃん良くキナーレに来てくださいます<(_ _*)>  そして毎回ラーメンを召し上がっていきます。なんでも、話をお伺いすると、昔、東京のラーメン屋で働いていたそうで、ラーメンが大好きだとのこと。その他にも、おもしろい昔話をたくさん聞かせて頂きました。また、ぜひ、遊びに来て下さいね~。ちなみに、長寿の秘訣はお酒をあまり飲まないことだそうです・・・みなさん、飲みすぎには気をつけましょう(;^_^A アセアセ・・・

春ですねぇ

|

体験工房のAすみです☆

今年の冬は寒かったり、暑かったり気候の変動が激しい冬でした・・・2月にほとんど雪が降らずに3月の後半から4月の始めに雪が降ったりと本当にヘンテコな冬でしたねぇ・・・

そして季節は春!!そろそろ、十日町でも桜が咲き始めるでしょうか?

みなさん、おわかりになりますかね・・・この春の日差しが・・・

 

CIMG0880.JPG先日までの寒さで冷え切った体におそった激痛(肩こり (゚ρ゚*))が今日はうそのようにやわらいでおります。『春、最高~!』です。

金曜日の足つぼマッサージさん、その節はお世話になりました (^-^)ゞ

こんにちは。Yすけです。

先日、ふきのとうを天ぷらにして食べました!!キナーレで育てたふきのとうを、厨房スタッフにお願いして天ぷらに!さすが、キナーレ厨房スタッフ!絶妙の揚げ加減!写真を見てください。とってもおいしそうでしょ?

IMG_0594.jpg

そして、ついに・・・食べちゃしました。ちょっともったいない気がしましたが・・・・とってもおいしかったです!!実はわたし、あんまりふきのとうが好きではないんですΣ(・口・)ですが、このふきのとうは冗談抜きに本当においしかったです(≧ω≦)b

また、同じ鉢から来年もふきのとうが生えてくることを祈っています☆また、生えてきたらブログにのせます。

このアーカイブについて

このページには、2009年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年3月です。

次のアーカイブは2009年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1