2009年3月アーカイブ

笑み筋体操

|

IMG_0595.jpgこんにちは。キナーレでは毎週火曜日に笑み筋体操を行なっています(お休みを頂くことがございますので、ご来館前に必ずお電話でご確認ください)。

みなさん、笑み筋体操をご存知ですか?私もあまり知らなかったので調べてみました☆その効果は・・・

・前向きな気持ちになることができる。

・ストレス解消。緊張緩和。

・ダイエットにもお勧め。

等々があるそうです。詳しくは下記のリンクからチェックしてみてください。笑み筋体操の開発者林 啓子 (筑波大学大学院人間総合科学研究科 助教授)の研究室のHPに移動します。
http://www.sakura.cc.tsukuba.ac.jp/~khys/

キナーレでは写真の尾池先生が教えてくれています。実際に私は、体操に参加していませんが、先生と参加者の皆さんが『たこ焼きコロコロおいしいな~』と大きな声で体操をしているのを聞いていると、聞いているわたし達も笑顔になってきます\(^▽^)/そんな、楽しい笑み筋体操に皆さんぜひ参加してみませんか?

 

こんにちわ。

IMG_0584.jpgついに、ふきのとうが食べれる位に成長しました!!明後日になったら食べようと思います(^▽^)食べ方は、当初予定していた天ぷらではなくふきみそにすることに決定!!天ぷらだとみんなが食べれないですからね☆ふきみそにしても、一人が食べれる量はほんのちょっとだと思いますが・・・

という事で明後日ついにふきのとうを収穫し、料理します!!また明後日、ブログにのせます☆

お楽しみに~。

こんにちは(*゚ー゚)v

3/6に冬のスタンプラリーの抽選を行いました。写真は、キナーレ・クロス10の理事長でもある大島副市長が抽選をしている様子です。

IMG_0567.jpg

なんと、応募総数610枚!!たくさんのご応募ありがとうございました<(_ _*)>

一枚応募するのに15回入館していただかなくてはいけませんの入館回数にして9150回!!開催期間が3ヶ月ですので、1ヵ月に5回以上来て頂いている方がたくさんいらっしゃるんですね☆ちなみに9150回というのはスタンプラリー開催期間の入場人数を1/3ちょっとかける位の数です。やはり、キナーレは常連さんに支えられているんですね。本当にありがとうございます!

ご当選された方には後日、電話にてご連絡差し上げます。お楽しみに~。

 

こんにちは。S籐です(*゚ー゚)v

先日、西小学校の5年生が遊びに来てくれました♪

CIMG0799.JPG      CIMG0804.JPG

機織りでのコースター作り、ハンカチの絞り染め・友禅染めを体験してくれました。みなさん、とってもたのしそうに体験をしてくれました。ありがとうございました<(_ _*)>

それに、みなさんとっても上手でしたね。また、遊びに来て下さいね!と言いつつ、すでに、この生徒さんのうち、5人が、後日、機織り体験しにきてくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ  学校の授業で遊びに来てくれたのがよほど楽しかったのかな?そうだとうれしいですけどね♪

体験工房のスタッフはみんなにたくさん遊びに来てもらえると大変うれしいんです。みなさんのお越しを待ってマース☆

 

このアーカイブについて

このページには、2009年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年2月です。

次のアーカイブは2009年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1