Yすけ:ふきのとう栽培日誌 vol.3

|

IMG_0539.jpgこんにちは(*゚ー゚)v

久しぶりのふきのとう日記。実は、2つあったふきのとうのうち、1つが枯れてダメになりました。1ヶ月くらい前の話なんですが・・・

先に大きくなっていたふきのとうの葉っぱが枯れ気味になっていたので、キナーレ植物先生のKS日さんに、

『枯れ始めてきたんですが・・・』

と相談したところ、

『もうだめだね~。もぐよ。』   ぶちぃ!

すぐにもがれました。さすが、植物先生!!判断力が違います!!でも、そんな一瞬でもがなくても・・・少し悲しかったです。

そして、現在、もう一つのふきのとうは順調に成長し、若干、つぼみが開き始めました♪十日町でも、暖冬の影響か、ポツポツふきのとうが取れ始めてきました。キナーレのふきのとうもあと少しで食べれそうです☆

 

このブログ記事について

このページは、kinareが2009年2月27日 12:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「雪まつりで大盛況でしたヽ(^◇^*)/」です。

次のブログ記事は「イブニング王国金曜版でキナーレがテレビにでました!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1