2009年2月アーカイブ

こんにちは( ̄ロ ̄)

昨日(2/27)にキナーレでBSNのイブニング王国金曜版の生放送がありました!!

当日はたくさんの方にお集まり頂き、本当にありがとうございました。ダーツゲームの参加者も放送開始からはじめて定員数いっぱいの100人となったそうです。いやぁ~本当にありがたいことです。

IMG_0554.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キナーレスタッフもテレビに出演させて頂きました。yすけはテレビ初出演でした☆本当にドキドキしました。カンペを読むだけだったんですけどね・・・

キナーレスタッフで一番目立っていたのが、キナーレのバクダン娘阿部Tさん。十日町の方言マスターとして登場したのですが『あなたは芸人ですかヾ(ーー )?』とつっこみたくなるぐらい、会場を沸かせてくれました。

ダーツゲームでは残念ながら10万円はでなかったものの、抽選で選ばれた超ラッキーな3名の方が、朱鷺メッセで開催中の展示会の招待券などをゲットしていました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなたのしい放送も無事に終了。新保さん、りんりんさん、BSNスタッフのみなさん、ありがとうございました。また、ぜひ遊びにきてくださいね(o ̄∇ ̄)/

IMG_0539.jpgこんにちは(*゚ー゚)v

久しぶりのふきのとう日記。実は、2つあったふきのとうのうち、1つが枯れてダメになりました。1ヶ月くらい前の話なんですが・・・

先に大きくなっていたふきのとうの葉っぱが枯れ気味になっていたので、キナーレ植物先生のKS日さんに、

『枯れ始めてきたんですが・・・』

と相談したところ、

『もうだめだね~。もぐよ。』   ぶちぃ!

すぐにもがれました。さすが、植物先生!!判断力が違います!!でも、そんな一瞬でもがなくても・・・少し悲しかったです。

そして、現在、もう一つのふきのとうは順調に成長し、若干、つぼみが開き始めました♪十日町でも、暖冬の影響か、ポツポツふきのとうが取れ始めてきました。キナーレのふきのとうもあと少しで食べれそうです☆

 

こんにちは。Yすけです。

011.jpg十日町雪まつりもたくさん方にお越し頂き無事終了しました☆キナーレでも雪まつりのイベントとして21日にサウンドスプラッシュが行われ大盛況となりました。大人気のLIL'BやCOLORなどが出演し開場前から長蛇の列でした。そしてその入場者数、なんと、来場者5000人以上!!雪がたくさん降る寒い中、たくさんの皆様にお越し頂きました。感謝です<(_ _*)>

朝から終るまでずっとライブを見ていた人もいたかと思いますが風邪をひいていないでしょうか?ちょっと心配です。ライブをみたあと、温泉にご入浴されたお客様もたくさんいらっしゃいましたが、『手がかじかんで、お金が出せない』といわれるお客様や顔が寒さで真っ赤になっているお客様など当日の寒さを物語っていました。画像ではちょっとわかりづらいですが、たくさん降っていたんです!!

今日は雪まつり開催期間の状況とは違い、回廊にもお客様があまりおらず、ちょっとさみしい状況です(ノ△・。) また、今回のようなイベントを開催しキナーレがどんどん、盛り上がると良いんですが(*゚ー゚)v

 

 

 

 

こんにちは。Y介です。久しぶりにブログを更新します・・・

今日は久しぶりに雪がたくさん降っています。ばんざ~いヽ( ´¬`)ノ

昨日から降り始めて、今日までに30センチ位積もりました( ゚ー^)今もたくさん雪が降っており、明日までに40センチ位積もる予定です。本日はキナーレ明石の湯できれいな雪見風呂をお楽しみいただけます!!

いやぁ~ちょうどいい時期に雪が降ってくれました。今週末には雪まつり、今日から国体も開催されています。きれいな雪で観光にいらっしゃるお客様や選手の皆様を迎えることができます。

いやぁ~本当によかったです♪ 一昨日までは土が混ざったような茶色の雪で汚げだったんです・・明日はまだ冬将軍が居座るようで一日雪の予定です。雪まつりに来られるお客様、国体を応援にいらっしゃる皆様はあったかい格好でお越しくださいね。

ちなみに2/21にはキナーレでサウンドスプラッシュというライブイベントがあります!!今話題のLil'BやCOLORが出演します!ぜひ、2/21はキナーレにお越し下さい!!

CIMG0747.jpgこんにちは。体験工房のU子です♪

先日、体験工房の記事が新潟日報の夕刊に掲載されると言う話をブログに書きましたが、その夕刊を見てくださったお客様が体験工房に遊びに来てくださいましたb

夕刊を購読し、その記事に誘われ工房まで足を運んで下さいました☆

とってもうれしいことです∩(´∀`)∩ワァイ♪

シルクの手描友禅と織りを体験し初めてとは思えない出来栄えに感激☆(゚∇゚☆)

その後、明石の湯も満喫しお帰りになられました。

ぜひ、また、来て下さいね。お待ちしてま~す♪

こんにちは。

今日は、キナーレの正面玄関前にできた新しい彫刻の除幕式がありました。写真は、田口市長や製作者の藤巻秀正先先、名揮毫者の平野壮弦先生、高橋雪人さん、星名信昭さんがテープカットをしている様子です。天気にも恵まれとても良い序幕式となりました☆

IMG_04344.jpg『現代雪まつり発祥の地』の記念碑という事で作られた作品です。雪国の生活をワラ帽子をまとった七人の雪ん子で表しているそうです。また像全体の高さは昭和20年に市内で記録した最大積雪深と同じ4メートル25センチに合わせたものだそうです!!とってもおっきな作品です。

いやぁ~昔は雪がたくさん積もったんですね。作品を目の前にして4メートル25センチという積雪のすごさに驚きます。こんなに積もったら家の1階はすっぽり埋まってしまいますよね・・・今年はこの時期で40センチ位しか積もってないんですけどね・・・

今年は少なすぎるにしても、年々積雪量が減っています。このままいくと、雪がないので今年の雪まつりは中止!!なんてことになるかもしれません・・・雪が降らない原因は様々ですが、雪まつりにはずっと続いてもらいたいものです。

 

このアーカイブについて

このページには、2009年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2009年1月です。

次のアーカイブは2009年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1