2009年1月アーカイブ

こんにちは。Y介です。

いやぁ~雪が降りませんね~今日も雪ではなく雨が降っています・・・この時期に雨が降るなんて・・・一番雪が積もる時期なんですけどね・・・キナーレの池部分の雪もすっかり溶けてしまいました・・・

これから、雪まつりや国体がありますので、もうちょっと雪が降ってもらいたいものです( ´△`)アァ-

除雪をしなくていいので楽ですが、やっぱり雪は十日町の大切な観光資源です!

今まで、『雪が降らんくていやんべだ』といっていた常連さんもこんな時期に雨が降っていることを不気味がっていました。

雪といえば、2/5から昭和の十日町・冬の風景の写真を明石の湯温泉廊下に展示します!今とはまったく違う十日町の冬の風景をご覧下さい♪

インフルエンザや風邪が流行る時期ですが、皆さん、体調にお気をつけくださいね☆

 

IMG_0376.jpg今日は、取材でNST:市野瀬 瞳アナウンサーが体験工房にいらっしゃいましたヽ( ´¬`)ノ体験工房で、きものの着付をし、小嶋屋さんなど十日町市内を散策したそうです。

朝は雪でしたが、ちょうど晴れ間がでて良い散策日和だったのではないでしょうか?この様子は2/7(土)18:00~のスマイルスタジアムで放送されます♪

皆さん、ぜひチェックしてください☆

いや~それにしても市野瀬アナは元気がよかったな~ NSTのホームページを見たら同い年でした!わたしも市野瀬アナを見習って、若者らしく元気に仕事をがんばります(*゚ー゚)v

                                       「わたしなんかが着ていいのかなぁ」とおっしゃっていましたがとってもお似合いでしたよ(≧∇≦)b              

                            

    

IMG_0368.jpgキナーレの温泉廊下に1/2のチャリロックで製作された子供から大人まで様々な人によるラクガキアートが展示されています(*'∇')

それぞれ、皆さんが自分の好きな絵を大きな布に描き出来た作品です☆

展示は2/4までの予定となっていますので、ぜひ皆さんご覧になって下さい♪

チャリロックのHPはこちらから!!

↓↓↓↓

http://www.charirock.com/

体験工房のAすみです☆

先日、FM新潟の大人気パーソナリティー「ヤンさん」が体験工房に遊びにきてくれました!!

CIMG0709.JPGこの日は、早朝から行われる有名な節季市のチンコロを取材したそうです!体験工房でも、機織体験と藍染体験をしてくださいました。とってもステキな作品を作っていましたb

そして、ラジオの通りやっぱりヤンさんはとってもおもしろい方でした(^▽^)

この取材分は1/15(木)の「ヤンの気ままにドライブ」で放送されます(ラジオとFMにいがたHPで放送)!!

ぜひ聞いてみてください♪

こんにちは。Y介です。今日はキナーレ交流ルームにて餅つき大会が開催されました♪

おじいちゃん・おばあちゃんから子供まで皆さん、つきたてのお餅をおいしそうに食べていました☆

わたしも人生で2回目の餅つきに挑戦しましたが、バテました・・・餅つきはかなりの体力を使います・・・ですが、会場の皆さんと一緒にお餅をつくのはとっても楽しかったです。

今は、自宅でお餅をつくのも機械を使ってとっても簡単ですが、その代わりにみんなで一緒にお餅をつくという楽しさがなくなってしまったのではないかと思います。

IMG_0355.jpg機械はわたし達の生活を助けてくれるなくてはならないものですが、機械に頼らずにたまには自分達の力で何かを作るというもの今の時代に大切な事なのかなぁと感じました。

こんな感じで色々と考えさせられましたが、写真を見てください!!左のおじいちゃんは何歳だと思いますか?実は、なんと91歳なんです!!とっても元気です。

わたしよりもパワフルにお餅をついていました。Y介は完璧に負けていました・・・もっと上手にお餅をつけるようにイメージトレーニングをして来年はリベンジします☆

おじいちゃん、今日は本当にありがとうございました。来年もよろしくお願いしますm(-_-)m

 

こんにちは。体験工房のY子です(^-^*)/

CIMG0696.JPG年末年始と雪がたくさん降り、十日町も冬らしい景色になってきました☆

体験工房の窓辺には、秋まで明石の湯入り口でお客様をお出迎えしていた草花たちが冬越えにやってきています。

中には、一年草だというのに次の春も活躍する『子』もいるんですよ♪冬のやわらかな陽射しに癒され、また春にはきっとキレイな花でお客様をお出迎えしてくれるでしょう(*'-'*)

人にも花にも『癒し』ってとっても大切な事なんですね。

新年の挨拶

|

IMG_0341.jpg明けましておめでとうございます。

旧年中は皆様に可愛がっていただき、誠に有難うございました。2009年も皆様に喜ばれるキナーレでありますようスタッフ一同、取り組んで参ります。

本年も宜しくお願い致します。

本日、元旦から明石の湯は営業致しております。皆様のお越しをお待ちしております。

このアーカイブについて

このページには、2009年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年12月です。

次のアーカイブは2009年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1