小さな事でもコツコツと

|

とうとう、師走になりましたね!!

昨年は初のカウントダウン営業をしまして、0時=昼の12時 と厨房内で錯覚をおこし「お昼ご飯食べる?と訳のわからなくなってしまったキナーレスタッフS口でした***

今年も開催しまぁ~す!!みんなでキナーレにきてくださぁ~い!!

 

2008年振り返って何かみんなで取り組んだ事は何かなぁ~といいますと、エコ活動に関連して、小さな事でもこつこつと!なにかのお役にたてれば精神で『ぺットボトルのキャップ集め』です!

「NPO法人エコキャップ推進協会ECOCAP」の運動で(地球に愛を 子どもに愛を)

IMG_0266.jpgなんとキャップを集めるとポリオワクチンに変わるのです!!

400個で10円になります。ワクチンは1人分20円!

つまり 800個で1人の子どもの命が救えます!!

世界の子供の未来を小さなキャップでも、分ければ資源*リサイクルして価値ある材料に。

 

大きな事はなかなか出来ないけれど誰でも小さな事をみんなですれば繋がっていくんだなぁ~とキナーレスタッフは取り組んでます(*^-^)

後、他にも「絵柄入り箸袋」集め=車イスに変わります♪厨房からでた廃油は回収してもらい重機を動かす燃料に変わってます☆

 

これらの事に関心があり自分も何かやりたいなぁ~なんて方が居ましたらキナーレまで持って来てください(^ー゚)ノ  一緒に集めましょう!!

 

今年も、後一ヶ月***楽しく笑って過ごしましょうね\(^▽^)/

このブログ記事について

このページは、kinareが2008年12月 2日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「満腹なそばまつり。」です。

次のブログ記事は「小学生が『歴史館』を見学に来てくれました。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1