草ボーボー

|

今日は休館日対応ということで出社のY介です。

休館日には普段なかなかできない事をする!!ということになっていますので本日、普段なかなかできんない側溝の掃除をしました。側溝の掃除というよりも側溝の周りの草むしりです。長い間、草をむしっていなかったのでかなり草が生えていました。この草が冬になると枯れて側溝を詰まらせてしまうかもしれないんです・・・

側溝が詰まるとあら大変!!積もった雪の捨て場がなくなります(雪国以外の方へ-雪国?では玄関先などの雪を側溝に捨てます☆)なかなかやっかいな草なんです。

IMG_0222.jpgという事で、今日はひたすら草をむしりました。その成果が写真です。こんなにたくさんむしりました。山のような草です。草というより木のような草も混じってました。持ってきたカマでは歯がたたず(折れて使い物にならなくなりました・・・)、のこぎりを使ってなんとか切ることができました。

量にして50ℓのゴミ袋7枚分!!

          大量です!!

ちょっと疲れましたので帰ったら今日は早く寝ます z

このブログ記事について

このページは、kinareが2008年11月 5日 16:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「産業祭-大盛況です-」です。

次のブログ記事は「味の十番勝負キナーレがなんと・・・!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1