2008年11月アーカイブ

満腹なそばまつり。

|

こんにちは!Yすけです。

DSC02092.JPG昨日はそばまつりでした。私は5店舗のおそばを食べて満腹の大満足でした(^▽^)

ただ、5店舗のおそばを食べると先着順で粗品をもらえたらしいのですが、わたしが5店舗食べ終わった時にはすでに、粗品がなくなっていました・・・残念です・・・まぁおいしいおそばをお腹一杯食べれたので良いんですけどね☆

わたしが食べた中で一番おいしかったのが、そばや清兵衛さんのおそばでした♪ちょうど良い歯ごたえとおそばの香りがたまりません☆

夕方、上越からいらしたお客様に『お勧めのおそば屋さんは?』と聞かれましたので、『にし乃さん(清兵衛さんのおそばが食べれるんです)がおいしいですよ』とお勧めしました。

そのお客さんがにし乃さんの帰りにわざわざキナーレに来てくださいまして、『にし乃さんすごいおいしかったよ!!』と声をかけてくださいました。うれしいかぎりですヽ( ´¬`)ノ

みなさんも清兵衛さんかにし乃さんにいってみてくださいね(≧∇≦)b

 

IMG_0264.jpg明日はキナーレ回廊にて、そばまつりが開催されます♪十日町地域のそば屋さん10店舗が出店し、それぞれ自慢のおそばを食べさせてくれます。

どの出店者のおそばもおいしいですが、個人的に気になるのがそばや清兵衛さん☆食べたことはないのですが、かなりおいしいと噂のおそば屋さんです☆

また、全出店店舗が地元さんのそば新品種『とよむすめ』を使ったおそばだそうです!!新そばの香りと味が楽しみです☆

さらに!!先着順ですが5店舗のおそばを食べた方には粗品のプレゼントがあるそうです!!

明日は、Y介必ず5店舗のおそばを食べて粗品をゲットします!!

料金は各店舗共通で1杯300円です(小盛り)!!十日町地域のおそば屋さんが10店舗も一箇所に集まるイベントはなかなかないのでこの機会にぜひ、食べ比べをしてみてくださいね!

 

キナーレにはたくさんのクリスマスツリーが登場しました!!

ケーキも予約をし、クリスマスに向けて気分はウキウキのM子です☆

 

今年は新メンバーのツリー君も登場で、明石の湯はクリスマス一色になっています☆

IMG_0255.jpg巨大な回廊のイルミネーション・カフェのファイバーツリー・入り口柱のディスプレイ・ロビーのツリー・・などなどキラキライルミネーションにうっとりです♪

 

IMG_0260.jpgキナーレカフェから見えるイルミネーションはとっても素敵☆Y介も言ってましたが、十日町一番のキラキラ度なんじゃないでしょうか?

冬のデートはそんな巨大イルミネーションがガラス越しに見えるキナーレカフェでまったりお過ごしくださいね~(*^ー^*)夜8:30まで営業していま~す!

IMG_0261.jpg

ちなみにフロントではこんな可愛らしいサンタさん達が皆様のお越しをおまちしています!

  IMG_0256.jpg

もうすぐ12月。

クリスマス気分を満喫しに明石の湯におこしくださ~い(^▽^)/♪

クリスマス期間はクリスマス特別企画もありますのでお楽しみに~☆☆☆

めごちゃん

|

IMG_0246.jpgこんにちは。温泉スタッフY子です(*゚ー゚)v

今日明石の湯に常連さん家族が「めごちゃん」達をつれて来てくれました♪

(「めごちゃん」は方言でかわいい子供という意味)

 

左がこうすけ君

右がめいちゃんです。

男の子と女の子の双子だそうです☆

 

一応ちびっこルームに案内したのですが、2人共ぐっすり...。

 

明石の湯にはママさんとお子様達が楽しく過ごせるように

ちびっこルームの隣にも無料休憩室があります!

もちろんお食事もできますので、厨房の受付カウンターでご注文くださいね(≧∇≦)b

お子様用の器、フォーク、スプーンもございますので、

お気軽におたずねください。

ちなみに人気メニューはお子様ラーメンセットです!

 

こうすけ君とめいちゃんも大きくなったら食べにきてね!

 

*ちびっこルームは宴会や運動教室の日などの都合で、なくなる日もあります。

 当日お問合せくださいませ。

CIMG0650.JPGこんにちわ~。今日は、草木染め体験をしてくれた親子の作品を紹介します(≧∇≦)b

ショールです☆どうですか~!?とっても良い作品でしょ~!?

作ってみると意外と楽しいものですよ♪

自分でも気づかなかった感性にビックリしちゃうはずです!!ちなみにピンク色は桜、黄緑色は刈安という植物で染めていますb

みなさん、体験工房に遊びに来てくださいね!

体験工房のA&Yでした(*゚ー゚)v

こりゃキレイだな~

|

IMG_0241.jpgキナーレに巨大イルミネーションが出現しました!!

今日からキナーレが営業している時は、毎日、点灯します♪とってもきれいなイルミネーションです(>_<)

十日町にも、イルミネーションがいくつかありますが、十日町内では一番大きいのではないかと思います笑) 

写真を見てください!!とってもきれいでしょ?

実際はもっとキレイですよ☆

 

IMG_0244.jpgイルミネーションのトンネルもあります。

写真のセンスがないのであんまりキレイに撮れていません・・・・実際はもっともっとキラキラしています!

何度も言って申し訳ないですが、ホントにキレイなんです!!

それでは、最近、めっきり寒くなってきましたが、みなさん風邪を引かないように気をつけてくださいねb

 

 

                                                         

イルミネーション☆

|

IMG_0233.jpg冬に向けたイルミネーションを準備中です☆

 

きらきら輝くステキなツリーがもう少しでお目見えです♪

 

カップルの方はぜひ2人でお越しを(*^.^*)

 

もちろん友達同士や1人でもどうぞ~!!

味の十番勝負でキナーレがなんと!優勝できませんでした・・・・

優勝は小嶋屋総本店さんです☆総本店さんは天ばら丼をだしていたのですが、たしかにおいしかったです!!さすが、皇室献上のおそば屋さん!そばだけじゃなくご飯ものもおいしいとは・・・さすがです・・・じつは、わいすけ、総本店さんにいくといつも天ばら丼とおそばのセットを注文するほどの天ばら丼ファンです♪ホントにおいしいのでぜひ総本店さんにいった際はご注文下さい!!

キナーレでももう少しで冬メニューの登場になります!!こちらもぜひお試しくださいね~☆

草ボーボー

|

今日は休館日対応ということで出社のY介です。

休館日には普段なかなかできない事をする!!ということになっていますので本日、普段なかなかできんない側溝の掃除をしました。側溝の掃除というよりも側溝の周りの草むしりです。長い間、草をむしっていなかったのでかなり草が生えていました。この草が冬になると枯れて側溝を詰まらせてしまうかもしれないんです・・・

側溝が詰まるとあら大変!!積もった雪の捨て場がなくなります(雪国以外の方へ-雪国?では玄関先などの雪を側溝に捨てます☆)なかなかやっかいな草なんです。

IMG_0222.jpgという事で、今日はひたすら草をむしりました。その成果が写真です。こんなにたくさんむしりました。山のような草です。草というより木のような草も混じってました。持ってきたカマでは歯がたたず(折れて使い物にならなくなりました・・・)、のこぎりを使ってなんとか切ることができました。

量にして50ℓのゴミ袋7枚分!!

          大量です!!

ちょっと疲れましたので帰ったら今日は早く寝ます z

このアーカイブについて

このページには、2008年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年10月です。

次のアーカイブは2008年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1