キルト展

|

IMG_2.jpgこんにちは。Y介です。

現在、十日町では『きものの街のキルト展』(9/21~10/5)が開催されています!全国から応募があった『キルトコンテスト作品展示』や、十日町中心市街地商店街100カ所にキルト作品が展示されています。キナーレでも『キルトコンテスト作品展示』がされています。少し見に行ったのですが、とても細かい作品でびっくりしました!ガイドの方にお伺いしたところ、なんでも一つの作品を完成させるのに半年もかかるそうです。右の画像のようにとっても細かいんです。不器用な私には、とてもできないような作品ばかりでした・・・そんな作品が十日町に700作品ほど展示されています。みなさん一見の価値有です!!

またキナーレではあわせて、『原田泰治の世界をキルトで遊ぶ作品展』(入場料500円)がきもの歴史館で開催されています。こちらもぜひ見に来てください。ホントにキルト作品なの!?というようなビックリするような作品がたくさんあります!開催はキルト展よりちょっと長い10/19までです。みなさん、よろしくお願いします☆

                                    

このブログ記事について

このページは、kinareが2008年9月26日 16:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おいしいお米。」です。

次のブログ記事は「原田泰治の世界をキルトで遊ぶ作品展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1