おいしいお米。

|

SA3C0005.jpgこんにちは。Yすけです。9月後半に入りだいぶ涼しくなってきました。十日町では稲刈りが始まりました。稲刈りの後の匂い?がすると秋になったなぁと毎年実感します。

十日町はコシヒカリの産地です☆十日町に住んでいるおかげで小さいころからおいしいコシヒカリをいっぱい食べて育ちました。悲しいことに小さいころは、そのコシヒカリのおいしさに気付きもせずに当たり前のように『いや、別に普通のお米じゃない?』程度の感じで食べていました。今、思うとひっぱたきたくなるような子供です。

でも、だんだん大人になるに連れて『十日町のお米って、おいしいんだ!』ということに気付きました。どうしても、他の地域でお米を食べるとなんとなく変な感じなんですよね~別にまずいと言うわけじゃないんですが・・・パサパサするというか・・

そんなおいしいコシヒカリを毎日食べれる生活に感謝して、いつかは田植えから稲刈りまで一人でできるようになれればなぁなんて感じている今日この頃です☆

 

このブログ記事について

このページは、kinareが2008年9月23日 10:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ストリートライブ」です。

次のブログ記事は「キルト展」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1