消防イベント

|

IMG_01.jpgこんにちは。Yすけです。すっかり秋の気候になりすごしやすくなってきましたね。

昨日、キナーレで消防のイベントが開催されました。火災時の煙体験や地震体験、災害時クッキング講習など、為になることが楽しく紹介され、ご来場のお客様もみなさん、楽しそうでした☆

私も仕事の合間に煙体験をしてみました!!コースはちょっとくねくねした約5メートル位のコース。普通に歩いたら10秒もかからないかなとおもうようなとっても簡単なコース。でも煙があるとその難易度はぐ~んと上がります!!まわりがなんにも見えません・・・真っ暗闇を歩いているのと同じ状態です。『火事で煙にまかれたら死んでしまう!!』と本当におっかなくなりました。

これから、空気が乾燥し火災が起きやすい季節です。火事が起きてからの行動や対処法もと~っても大事ですが、火事を起こさないことが一番大切だと思います。みなさん、気を付けましょうね~。

 

このブログ記事について

このページは、kinareが2008年9月14日 10:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドラマ撮影。」です。

次のブログ記事は「ストリートライブ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1