2008年8月アーカイブ

秋ですね~

|

十日町では夏の終わりを告げる『十日町おおまつり』も無事千秋楽をむかえ、十日町にも秋の香りがぷんぷんと匂いはじめてきました(^^)IMG_0580.jpg

久しぶりのブログです。M子です。

本日キナーレ明石の湯では、大広間と宴会料理の秋メニューの撮影を行いました。

秋の宴会メニューは秋の味覚満載!!

女性スタッフならではのボリュームと素材をいかしたお洒落なメニューがたっぷりです☆

宴会の料金は、ボリュームたっぷりのお料理と飲み放題(2時間)そして温泉とお部屋代(2時間)がセットで4,000円と、とってもリーズナブル♪

キナーレ自慢の宴会セット☆みなさん是非秋のご宴会はキナーレで(^ー^)/

ご予約お待ちしています!

 

 

IMG_0542.jpgついに月下美人が咲きました!!昨日の19時位から少しづつ開き始め、20:30頃にはとってもきれいな花が咲きました!ほんとにとってもきれいです!!写真がその時のものです。ちょうど月下美人に詳しい常連さん(自宅で娘さん?が月下美人を育てているそうです)にお話をうかがったところ、写真の時間帯の月下美人はまだまだ満開ではないそうです。満開はキナーレの営業終了後の深夜12時ごろだろうとの話です。一番きれいなところをお客様に見てもらうことができずにちょっと残念・・・。でも満開じゃなくてもとってもきれいでした!しかも、匂いがとってもよかったです!お客様も従業員も興味津々で見ていました。

一晩明けてに朝になると、花はすでに閉じてしまい、つぼみも下を向いてだら~んとしていました・・・ちょっと悲しくなりました。本当に一晩だけのはかない花なんですね・・・でも、だからこそ、みんなの心をひくのかも。

こんなにきれいな月下美人を見せてくれた池田善蔵さん、大変ありがとうございました。また、機会がありましたら見せてください!

 

月下美人!!!

|

本日、2回目の更新。y介です。IMG_0535.jpg

実は今日突然電話で、「月下美人をみんなに見てもらいたいから、キナーレんとこに置かしてくんねか?」との電話がありました。月下美人がなにかも知らないy介(花ということは知っていましたが・・・)は、花瓶に花を何輪かいれて持ってきてくれるのかなぁ~、いい人がいるもんだなぁ~程度の軽い気持ちで「お願いします!」。しかし・・・実際に持ってきてくださったのは大きな鉢に入った、でっかい木でした。かなり、びっくりしました!!!持ってきてくださった池田さんにお話を聞いたところ、一晩しか花を咲かせないはかない花だそうじゃないですか!それを聞いて、y介かなりテンション上がりました☆咲くのが楽しみです!今夜か明日の夜咲くそうです。楽しみだなぁ~みなさんも、月下美人が咲く貴重な瞬間を見に来てくださいね♪

池田さん、こんな貴重な花を持ってきてくださって大変有難うございます。

こんにちは。yすけです。

北京オリンピックも終盤に差し掛かってきました。鍛え抜かれたアスリートが見せるパフォーマンスって本当にすごいですよね。昨日の陸上男子200mのボルド選手が、あのマジックジョンソンの抜かれることがないのではないかと言われていた世界新記録を更新しIMG_0531.jpgた瞬間、本当に鳥肌が立ちました。

キナーレの多目的ホールでも、女子レスリング日本代表の試合をみんなで応援するイベントが行われました☆当日は、大声援の中、日本代表の選手にエールを送りました。十日町からの声援が届いたのか、見事に吉田沙保里選手、伊調 馨選手が金メダル、伊調 千春選手が銀メダル、浜口京子選手が銅メダルと見事な結果を収めてくれました!!

北京オリンピックもあと少しで終了ですが、選手のみなさんがんばってください。テレビの前で応援してます!!

こんにちは。Y介です。SA3C0001.jpg

8月1日~8月31日の間、大地の芸術祭が開催されています。

私も8/6に大地の芸術祭を見てきました(15時くらいに出発したのであまり見れなかったのですが・・)。右の写真は、松苧そばさんの脇にある『イナゴハビタンゴ』という作品です!!とてもリアルな作品で遠くから見るとおっかないです。小さい子供は泣いてしまうかもしれません。他にも、15作品ほど見てきたのですが、面白い作品やきれいな作品、かわいい作品、またまた、凡人にはわからないな~というような作品までたくさんあります!!家族や友達、恋人同士で見て回るのも楽しいと思いますよ☆

私も、また休みになったら大地の芸術祭周りに行ってこようと思います♪その時は、また報告しますね~!

このアーカイブについて

このページには、2008年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年7月です。

次のアーカイブは2008年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1