2008年7月アーカイブ

朝から運動です。

|

みなさん、こんにちは。Y介です。P1010003.jpg

今日は営業前のキナーレの様子を少し紹介します☆キナーレでは、毎朝、職員で温泉の掃除をして います。実は、これがなかなか大変なんです!!!デッキブラシを使って床磨きをする時なんかは、特に、汗がダラダラでます。まぁ、運動不足の私にはピッタリの運動になるんですけどね。この3ヶ月で体重が2~3キロも痩せました。ダイエットしたい方には、朝のデッキブラシ掛けがお勧めです!!

ちなみに写真は、KWさんがデッキブラシ掛けをしている様子です。いつも、ステキな笑顔でお客様をお迎えしています♪

無題.JPG今日、明日とキナーレではどくだみ湯を行います。

どくだみは日本三大薬草の一つなんですよ~♪Y介も最近知りました。でも、あの匂いといい、確かにどくだみって体に良さそうな感じですよね!うちのばあちゃんも昔、どくだみを『体にいやんだて!(体に良いんだよ)』とか良いながら煎じて飲んでいた覚えがあります。ばあちゃんは今年で90歳になりましたし、ちょっと足が悪いですが元気なので、どくだみのおかげなのかな?

というわけで、日本三大薬草のどくだみ湯でみなさん、夏の疲れを癒してくださいね☆

みなさん、こんにちは。最近は連日30℃を越えるような猛暑日が続いていますが、みなさん体調は崩していませんでしょうか?暑いのが苦手な私はバテ気味です×

   さて、今日は、体験工房に長岡大手高校服飾課の3年生が遊びに来てくださいました♪みなさん、楽しみながらも一生懸命に機織や染めに取り組んでいました☆若い人たちがその土地の文化に触れるのはとってもすばらしいことだと思います。IMG_0458.jpgIMG_0457.jpg

高校3年生といえば、受験勉強や就職活動などで何かと大変な時期だと思いますが、今日の体験で少しでもリフレッシュしてもらえればうれしく思います。みなさん、最後の高校生活、友達と遊んだり就職活動などで何かと大変ですががんばってくださいね~!

7/5,6とキナーレ5周年イベントが開催されました。当日は天気に恵まれ、真夏のような天候で絶好のイベント日和となりました!ちびっこからおじいちゃん、おばあちゃんまで皆さん笑顔でイベントを楽しんで頂いた様子でスタッフ一同大喜びです♪皆さん大変有難うございました。

DSCF62732.JPG5周年イベントで一番の盛り上がりを見せたのはなんといってもあのTVでも有名なゆうたろうが出演してくださった時でした。さすがに、プロの芸人さんです!ものまねはもちろんのこと、話がとっても上手です。観客をどんどん盛り上げてくれます。ゆうたろうさんは石原裕次郎のあの名シーンまで披露してくださいました(⌒o⌒)

 北越保育園の園児によるマーチングもとってもかわいくてよかったです☆本番前にもキナーレにきていっぱい練習していましたし、保育園 IMG_03742.JPGでもたくさん練習したんだろうな~と思わせてくれるようなすばらしい演奏でした。北越保育園マーチング鼓隊のみんなありがとうございました♪

 ちなみに、今日、7/12はキナーレの本当の誕生日です。今日から、6年目に突入ですが、これからも皆さんに愛されるキナーレであるように勤めて参りますのでよろしくお願いします。

先日『新潟一番』のテレビ伝言板で『新潟week』の編集部の方とご一緒させていただきました!

十日町に到着次第、『新潟week』速攻で買いにいきました☆全色10色もあり、好きな色を選べちゃうんです(^^)

「早速購入しました」と証拠の写真を撮り編集部に送信!!笑

そしたらなんとなんと!私たちが送った写真を編集部の方が『weekブログ』にアップしてくれたんです♪しかも今週末のイベントの紹介までしてくれて、ホントうれしいかぎりです(^O^)

『weekブログ』見てみてください。

↓↓

http://www.week.co.jp/blog/week/ 

そんな素敵で楽しい出会いもあり、無事テレビ伝言板でのイベント告知も終了☆

あとは本番のために準備を頑張る毎日です!

みなさん6日・日曜日は、キナーレに大集合ですよ~!!!

今週末の5周年イベントにむけて私たちスタッフ、毎日大忙しです(><)

   7月6日の日曜日、キナーレでは『キナーレまつり』と震災復興企画イベント『RingRingRing(リンリンリン)~笑顔でつながるみんなのわっか~』を開催いたします。

キナーレまつりではフリマや出店、ランチバイキングやちびっこに大人気の「かえっこショップ」などなど・・・

リンリンリンのステージショーでは地元の園児による演奏やトキめき新潟国体キャラクタートッキッキとのダンスコーナー、そしてなんとなんと!石原裕次郎さんのものまねでおなじみの「ゆうたろう」とフジテレビレッドカーペット出演で人気上昇中の「TAIGA」によるものまねライブを開催します♪

toki_042.JPGステージショーのほかにも、「ポップコーンプレゼント」「もちつき大会」などちびっこからおじいちゃんおばあちゃんまで、家族みんなで楽しめるイベントとなってます(^^)

7月6日はご家族みんなでキナーレに遊びに来てくださいね~!!!

ちなみに・・・

私たちスタッフ。明日の【Teny夕方ワイド新潟一番】にイベントの告知のために出演します♪

お時間のある方はぜひご覧になってくださいね(^O^)/

 

 

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年6月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1