キナーレは朝からにぎやかです

|

皆さんこんにちは。  M子です。

taikennkobo.jpg今日は、キナーレ2階体験工房館に上野小学校の子供達が、PTA学年行事で、織物体験に来てくれました☆

オープンにしたての、10時から体験工房館は、子供達の元気な声が響いています。機織りをする子・・・ 藍染をする子・・・  それぞれに、世界にたった一つの、気持ちのこもった作品を作っていました♪

体験が終わってからは、キナーレの建物の中や、駐車場でウォークラリーを行っている模様です。楽しい休日になっていただけると、とっても嬉しいです(o^-^o)

 これから夏休みにかけて、体験工房館は学校の親子学年行事や都会からの学生さんが、十日町にステイする妻有田舎体験などで大勢の皆さんに利用していただけます。多くの皆さんから、十日町の伝統文化に触れていただけるように、そして十日町をPRできるように、スタッフ一同頑張りたいと思います。

 機織り体験や藍染体験は予約なしでも大丈夫です!(10時~16時30分)キナーレ2階、体験工房館スタッフに気軽に声をかけてください。オリジナルの作品づくりはとっても楽しいですよ♪

お待ちしておりま~す☆(体験工房スタッフ A美より)

このブログ記事について

このページは、kinareが2008年6月14日 12:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「父の日は家族みんなでキナーレへ・・・」です。

次のブログ記事は「七夕☆」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1