2008年6月アーカイブ

みなさん、こんにちは。Y介です。

IMG_1291.JPG新潟も梅雨に入ったそうですが、ここ数日雨があまり降らず、農業をされているお客様の『まとまった雨が降らねかな~』というなげきの声をよく耳にしましたが、今日は久しぶりのどしゃ降りです。農業をされている方には恵みの雨となりましたでしょうか?

今回は、タイトルの通り新しいロッカーを紹介します。今までは、少し使いにくいロッカーで、初めていらっしゃったお客様からは、『使い方がわからないよ!』などと言われる事が多々ありました・・・

が、しかし!ついに、脱衣場のロッカーが新しくなりました☆今までのようなちょっと面倒なロッカーではなく、単純に鍵の付いているロッカーを探して頂き、後は鍵をかけていただくだけでオッケーのとっても使いやすいロッカーです。木目調の模様も、落ち着く雰囲気でgoodです♪ついでに、脱衣場に休憩用の畳台まで設置しちゃいました!お風呂上りにゆっくりのんびり、お話してくださいね。

新しいロッカーになってから数日経ちましたが、お客様からは、『使いやすくなったね』、『落ち着いた雰囲気で良いよ』等のお褒めの言葉をたくさん頂きうれしい限りです(^▽^)みなさんも、ぜひ、見にきてくださいね~。

 

七夕☆

|

もうすぐ七夕ですね!

tanabata.jpg    十日町市の駅通りにも毎年恒例の七夕が飾られました。夜のイルミネーションはとっても素敵です!近くを通った際は、ぜひご覧になってみてください(^ー^)☆☆☆

市内の園児たちのかわいらしい願いを込めた短冊もたくさん飾られています☆

そんな駅通りに負けじと、キナーレにも七夕の飾りが登場!!

お客様やスタッフの願いを込めた短冊がたくさん飾ってあります。

『毎日幸せに・・・』などほのぼのした願いごとや、『灯油・石油の値段が下がりますように』なんていう切なる願いもちらほら・・・(笑)

みなさんも明石の湯にいらした際は、願い事を書いてくださいね。

皆さんこんにちは。  M子です。

taikennkobo.jpg今日は、キナーレ2階体験工房館に上野小学校の子供達が、PTA学年行事で、織物体験に来てくれました☆

オープンにしたての、10時から体験工房館は、子供達の元気な声が響いています。機織りをする子・・・ 藍染をする子・・・  それぞれに、世界にたった一つの、気持ちのこもった作品を作っていました♪

体験が終わってからは、キナーレの建物の中や、駐車場でウォークラリーを行っている模様です。楽しい休日になっていただけると、とっても嬉しいです(o^-^o)

 これから夏休みにかけて、体験工房館は学校の親子学年行事や都会からの学生さんが、十日町にステイする妻有田舎体験などで大勢の皆さんに利用していただけます。多くの皆さんから、十日町の伝統文化に触れていただけるように、そして十日町をPRできるように、スタッフ一同頑張りたいと思います。

 機織り体験や藍染体験は予約なしでも大丈夫です!(10時~16時30分)キナーレ2階、体験工房館スタッフに気軽に声をかけてください。オリジナルの作品づくりはとっても楽しいですよ♪

お待ちしておりま~す☆(体験工房スタッフ A美より)

6月15日は父の日です。みなさん父の日のプレゼントはもうお決まりですか?

父の日が近づくと、プレゼントに明石の湯の入浴回数券をお買い求めくださる方がいらっしゃいます♪日ごろの疲れを温泉で癒してほしい・・・そんな心のこもった素敵なプレゼントですよね(^^)

  IMG_0260.JPG明石の湯では、15日『父の日』に『生ビール&おつまみセット500円、ジュース&おつまみセット300円』という限定のサービスセットをご用意しています!!

   売店コーナーでは『父の日セット』としてメッセージはがき付きのぐい飲みセットや手ぬぐいセットもあります☆私M子も、普段面と向かって言えない言葉が素敵な絵とともに書いてある『メッセージはがき』はお気に入りです♪父の日のプレゼントにおすすめですよ~♪

そしてそして!!6月15日は毎週第3日曜日恒例の『家族の日サービス』小学生が無料になります♪ご家族そろって明石の湯でのんびりまったりとお過ごしください。

いつも家族のためにがんばって働いてくれているお父さんの疲れを癒してあげてくださいねv(^^)v

 はじめまして、Y介と一緒にキナーレブログを担当します。M子です!

staff.jpg今日は、明石の湯の女性スタッフを紹介します♪

私たちは大広間やキナーレカフェのお食事を作る厨房やフロント業務をしています。

なんとキナーレの厨房スタッフはすべて女性(^-^) わきあいあい♪

宴会のお料理、大広間のお食事は女性スタッフならではのメニューが充実しています☆

おいしいお食事と素敵な笑顔(笑)で皆様のお越しをお待ちしていま~す♪ 

こんにちは。Y介です。
  IMG_0248.jpg今日は『TeNY』の取材がきました。営業前の取材ということで、いつもより1時間早く出社し、掃除を  しました(Y介、朝から汗だくでした(゚ー゚;Aアセアセ)


 取材は、明石の湯の様子やアナウンサーの木内ななさんが体験工房で着付をしたきもので市内を散  策する様子が撮影されるそうです♪木内ななさんはとってもきれいな方でした(*゚ー゚*)
この様子は、6月12日の夕方ワイド新潟一番で放送されるそうです!みなさん、ぜひチェックしてくださいね~!

 

みなさん、こんにちは。ブログ担当:Y介です。
メインのホームページがまだ更新されていないので、ブログでお知らせします(すみません・・・・・)

image2.gif

 

6月7日(土)、8日(日)は菖蒲湯です。菖蒲湯には、血行促進、鎮痛作用、抗菌作用などのほか、独特の香りによるアロマテラピー効果もあります。また、毎週日曜日は、小学生以下のお子様におやつをプレゼントしておりますので、ご家族みなさんで、ぜひ、いらしてくださいね~。

 

皆さん始めまして!キナーレのブログをご覧頂きましてありがとうございます。
gaikan.gif今日からキナーレのスタッフによるブログがスタートします!まず、始めに『キナーレって??』と思った方にキナーレの事を紹介します。
キナーレは新潟県十日町市にあります。十日町市は全国でも有名な豪雪地帯(多い時は3mも積もるんです・・・)。春夏秋冬を自然を通して感じられるところが魅力の町です。きものの産地としても有名なことから『雪ときもののまち十日町』と呼ばれています。
キナーレ内には、『温泉・明石の湯』や『雪ときものの町ならではのきもの歴史館』、『きものの織りや染めを体験できる体験工房』、『和装小物を扱う専門店』など見所がたくさんあります。
また、土日には野菜販売などが行われる『キナーレ市』が開催されます。
その他にもキナーレには大地の芸術祭アートトリエンナーレの芸術作品がいくつか展示されています。実は、建物自体も日本を代表する建築家の原広司氏に作って頂いた芸術作品なんです!足を運んで頂いた際には、ぜひ、ご覧になってください!!
それでは、これからキナーレの色々な情報を紹介していきますので、よろしくお願いします。
次回は、キナーレのスタッフを紹介します!どうぞ、お楽しみに~!
 

このアーカイブについて

このページには、2008年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2008年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.1